Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

エクストレマラティオより新作プッシュダガー「SERE1」が発表 

エクストレマラティオSERE1

イタリアのナイフメーカーエクストレマラティオ社(Extremaratio knives)より新作プッシュダガー「SERE1」が発表されました。
サバイバルの専門家によって設計されており単なるプッシュダガーの枠を超えたデザインとなっております。
グリップにはグラスブレイカー、ブレードにはレンチやセレーション、ベルトカッターを完備したツールとしても使えるナイフになっております。
プッシュダガーは当然のことながら日本では違法なナイフとなってしまいましたが、これは左右対称じゃないし大丈夫なのかな?

私もこのエクストレマラティオのナイフは1本だけフォルダーを持っているんですけど作りもしっかりしているしロックもカッチリかかるし良い感じです(〃^∇^)b
G10ハンドル好きの私としてはメタルハンドル以外のフォルダーも充実していただきたいところ。
シースナイフも優秀なモノが多いし今後気に入ったモデルがあれば是非購入したいところです。

この手のナイフは近接戦闘に使えるだけでなくベルトからの抜き差しが拳銃に近いのでピストルの操作に慣れている人は結構重宝するんだそうです。
サイズ的にもキャリーガン程度の大きさなので場所を取るわけでもないし結構戦術的なナイフだと思いますよ♪
エクストレマラティオ社SERE1のスペックは以下の通り。

ブレード長:115mm
全長:210mm
刃厚:6,3mm
使用鋼材:N690(HRC58相当)
セレーション部:40mm

COLD STEEL(コールドスチール) 非金属ナイフ FGXプッシュブレードI ザイテル製 15.5cm [92FPA]COLD STEEL(コールドスチール) 非金属ナイフ FGXプッシュブレードI ザイテル製 15.5cm [92FPA]

価格:¥2,200
COLD STEEL 販売元サンプロネットショップ
売り上げランキング : 67582

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/282-2f65f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)