Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

コスタルーダスローライトテクニック 

コスタルーダスローライトテクニック1

コスタルーダスローライトテクニック3

コスタルーダスローライトテクニック2

今年フロリダで行われたコスタルーダスのローライトテクニック講習の画像を御紹介します。
協賛はHSGIやシュアファイアなどなど、ハーレイストラテジーとはまた異なる内容の講習だったようです。
さて暗闇の中での戦いとなるとゲームの中でも結構マニアックすぎて取り扱われる部分が少なかったりするんでイメージし辛いかもしれませんが、結構重要なんです。
昼間に行動するような軍隊は基本ございません、どの国の軍隊も夜間活動することが殆どなんです。
理由は目立ちにくいから!!!
オペレーションフラッシュポイントのインタビューで元傭兵の高部隊長が仰ってましたが、傭兵も夕方から行動を開始していたようですね。
今回のコスタルーダスのローライトテクニックを受講されている方の腰に注目していただきますと、暗闇の中で仲間を見失わないように、また敵と仲間の区別が付くようにサイリウムを背面にぶら下げているのが分かります。
当然自分の位置を仲間に知らせるためにも使えます、ミリタリーコスでサイリウムぶら下げている人がいますけどこういう用途だと御存知の方は少ないのではないでしょうか?
イスラエルの軍隊ではさらに目立たなくするために香水を付けて自分の位置を仲間に教えるという技術を実践していた兵士もいたようです。
暗所での戦闘技術は資料が少ないので知識を得るのは難しいんですけど中々面白い内容のようですよ♪
狙撃とか格闘とかに飽きた方は一度ご自分で資料を漁ってみてください(〃^∇^)b

SUREFIRE(シュアファイア) E1B バックアップ E1B-BK-WHSUREFIRE(シュアファイア) E1B バックアップ E1B-BK-WH

SUREFIRE(シュアファイア)
価格:¥19,800

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/283-ce6e1b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)