Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

HSGI/ハイスピードギアインダストリーMag-Netダンプポーチレビュー 

HSGI/ハイスピードギアインダストリーMag-Netダンプポーチレビュー1

HSGI(ハイスピードギアインダストリー社)から発売されているMag-Netダンプポーチを購入いたしましたのでレビューします。
以前はイーグル社のダンプポーチ使ってたんですけどサバゲーでボロボロになってきてしまい、新しいダンプポーチ欲しいなと思って随分経つんですけど理想的なヤツに出会えたって感じですかね(〃^∇^)b
他社のダンプポーチって広げるとなんかシワシワのヨレヨレになっていて正直カッコ良くないんですよ、その点HSGIのMag-Netダンプポーチは型崩れしないシャキッとした出で立ちとなっておりまして好印象ですね♪

選択したカラーはA-TACS、最近凝っている汚れも目立たないカラーなのでコイツをチョイスしてみました。
まず使い心地ですけど悪くありませんね、ダンプポーチの口も結構大きく設計されているのでマガジンの出し入れもしやすく、マガジン以外のモノを回収したり収納したりするのにも使えます。
他社によくあるような何度もグルグル巻きあげないと収納できないタイプのダンプポーチでは無いのも嬉しいところですね。

HSGI/ハイスピードギアインダストリーMag-Netダンプポーチレビュー2

中を開いてみるとこういう感じになっております、中央にあるHSGIのロゴがカッコいい♪
ポーチ部分はメッシュのネットタイプになっております、使い終わったマガジンに通気性を求める訳でもないんですけどこういう珍しい素材を使ったダンプポーチはHSGIぐらいじゃないかな!?
100デニールかそこらのショボイ素材で作られたダンプポーチとは違いガッシリとした印象がありますのでシワシワのヨレヨレにならないのが嬉しいですね。
しかしメッシュを使っているからと言って他社と比べて軽量なのかと言われると個人的にはそうは思いませんね。
その理由がポーチの型崩れを防ぐ為に使われているビニールのコードにあるからなんです。

HSGI/ハイスピードギアインダストリーMag-Netダンプポーチレビュー3

画像にあるダンプポーチの外側と内側にビニールコードが収納されているんですけどコイツが結構重量を使ってくれている気がします。
小学生が使う縄跳びで使われるやつと同じぐらいの太さの透明のビニールコードが使われているんです。
パラシュートコードとかにした方が軽量化できたのではないかなと思っております、メーカーの思惑は知りませんが。
また他社と違ってポーチの口の部分に通した紐を締めることでマガジンの脱落を防止するという機能もこのダンプポーチにはございませんので悪しからず。
コレに関しては少々不安がありましたが色々動いてみて取り越し苦労だと判明しました、そう簡単に中に入れたマガジンは落ちないようになっております。

HSGI/ハイスピードギアインダストリーMag-Netダンプポーチレビュー4

ハイスピードギアインダストリーMag-Netダンプポーチの背面の画像です。
取りつけるマリスクリップは2本のみ、同社モーリーベルトの縦幅と同じサイズとなっております。
TACOタイプではないのでマリスクリップ通すのに時間は掛かりませんし手間も掛かりません。
このダンプポーチなんですが実は結構横幅とりやがるデザインになっております、背面にある装備品と下手をすると干渉する可能性がありますので購入の際は良く考えて装備の配置を選ぶ必要がありますよ。

後半は軟化悪口みたいなことを書き連ねてしまいましたが良く出来たダンプポーチであるという評価に変わりはありません。
ヨレヨレにならず頑丈で使い勝手も良いし、尚且つなんかカッコい良いしw
デザイン見て買った的な部分もありますからね殆ど一目ぼれですよ(〃'∇'〃)ゝ
後日サバゲーで早速初陣を飾ってみたいと思います♪

A-TACS ドロップダンプポーチ(マガジン収納ポーチ)A-TACS ドロップダンプポーチ(マガジン収納ポーチ)

良品武品
売り上げランキング : 63496
価格:¥ 2,180
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/284-acbee124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)