Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

サバゲー装備用HSGIモーリーベルトを構築 

HSGIモーリーベルト1

サバゲー装備用にHSGI/ハイスピードギアのモーリーベルトを構築してみました、後日サバゲーやるんでそれ用に持っていくつもりです。
実は少し前にアグレッサーグループでHSGIモーリーベルトSURE-GRIP PADDED BELTのセールやってて結構安い値段で購入できたんです、でも活用の方法が思いつかずにちょっと寝かせていたんですよね(ノД‘;)
それ以降色々な戦術や自分なりの身体の動作を考慮しながら少しずつポーチなんかを買い足していって現在に至るって感じです。
イメージとしてはレジスタンス装備といったところでしょうか、迅速な攻撃と離脱を考慮して装備を構築してみました。

装備の内容としては以下の通り↓
●HSGI SURE-GRIP PADDED BELT
●HSGI PISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH
●HSGI BLEEDER/BLOWOUT POUCH
●HSGI MAGNET ROLLUP DUMP POUCH
●HSGI SMOKE GRENADE POUCH DOUBLE
●COSTA LUDAS/HSGI LEG RIG
●RCS G17+ストリームライトTLR1用ファントムホルスター

HSGIモーリーベルト2

右側の画像です、ホルスターとスモークグレネードポーチを配置しております、
サバゲーにスモークグレネード関係無いじゃんと仰ると思いますが、まったくそのとおりでございますw
レジスタンスは奇襲の後に煙にまぎれて離脱するんでないかなと思ったんですわ。
見栄えの問題ですんで御容赦ください♪
実はここにファーストエイド入れるBLEEDER/BLOWOUT POUCH持ってくるとハサミがグリップに当たってしまいドローし辛いという問題がございましたのでスモークグレネードポーチを持ってまいりました。

HSGIモーリーベルト3

背面側の画像です、先日購入しましたMAGNET ROLLUP DUMP POUCHを配置しました。
ベルトの全面背面には出来る限り厚みのある装備は配置しないようにしております、ホフクしたり仰向けになって射撃する場合やり辛いからなんです。
トラウマキットポーチとか腰のど真ん中に装備する人いるけど仰向けになったらどう対処するつもりなのでしょうね???
またダンプポーチは腰のど真ん中にあると右手でも左手でもマガジンを納めることが出来るので結構便利です。

HSGIモーリーベルト4

左側の画像です、BLEEDER/BLOWOUT POUCHとPISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH×3を配置しております。
サバゲーでは危ないのでBLEEDER/BLOWOUT POUCHのハサミは外しております、画像は飾りということで御容赦を。
BLEEDER/BLOWOUT POUCHの中には実際のエマージェンシーバンデージを装備してリアルに近づけております、これもサバゲー関係ございません、自己満足ですw

PISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH×3には愛用のグロック17のスペアマガジンを入れる予定です。
さらにPISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH×3の両脇に先日購入したコスタルーダスレッグリグを装備、これが中々使える装備のやり方です♪
レッグリグはベルトにぶら下げるものという概念を覆した(つもり)画期的方法!
ベルト幅がモールの幅にピッタリなので見た目も自然でカッコよろしい装備になっているではないでしょうか!?
私の場合、腰にアサルトライフルのマガジン持ってこないんです、肋骨に当たって気持ち悪いので( ̄Д ̄;
現在のところアサルトライフルのスペアマガジンはプレートキャリア&レッグリグに装備するのが一番な気がしますね。

今回HSGIで装備をまとめたのは色々なメーカーの装備をごちゃごちゃに混ぜると気持ち悪いというだけの理由です。
御世辞にも実戦的ではありませんね・・・。
ナイフを装備することなんかも考慮してまた別のポーチを買ったりして構築し直したりしてみたいのですが、それはまた別の機会に(〃^∇^)

TMC Arc'teryxタイプ H150 リガーベルト マルチカム レプリカTMC Arc'teryxタイプ H150 リガーベルト マルチカム レプリカ

価格:¥1,850 通常配送無料
TMC
売り上げランキング : 47163

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/286-f1cc0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)