Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

アウトドアリサーチパイルドライバーグローブをレビュー 

アウトドアリサーチパイルドライバーグローブをレビュー1

アウトドアリサーチ社のパイルドライバーグローブを手に入れましたのでレビューいたします。
アウトドアリサーチ社はアメリカのアウトドアメーカーでして作った商品を社長がフィールドテストとかすることでも有名なんだそうです。
今回手に入れたのはアウトドアリサーチ社のミリタリー部門より発売されているタクティカルグローブ、その独特なデザインから以前より興味を持っておりまして購入してしまいました。

アウトドアリサーチパイルドライバーグローブをレビュー2

手の甲側の画像です、材質はレザーとメッシュ、人差指と中指のナックル部分にゴールドカラーのカーボンファイバーをあしらっております。
ライフルを握る場合とかに起こることなんですが、人差指を伸ばしてグリップを握る場合ナックルプレートがちょっと邪魔なんですよ。
なんか手に当たる感じがして若干のストレスになるんですけど、このパイルドライバーグローブではナックルプレートが人差指と中指の部分までしかないのでそういう現象は起こりません。
また、格闘的な話になりますがボクシングの場合、拳ダコは人差指と中指の拳骨にできます、このグローブの様に薬指と小指の拳骨部分はあまり使用しないんです。
さらに一本拳で突く場合中指部分にナックルプレートがあるのでより安心して相手の喉とかに突きを入れることができますねw
奇妙とも言えるナックルプレートの配置は単純に拳骨を守ると言うだけにとどまらない格闘的デザインになっている気がいたします。

手の甲と指の表側にはメッシュがあしらわれておりますが、かなり通気性の高くなっております。
けっこうスースーするぐらいの通気性なので夏場のサバゲーとかにはピッタリでないでしょうか?
メッシュはグローブの軽量化にも貢献していると思いますので手に負担が掛かり辛くなっていると思います。

アウトドアリサーチパイルドライバーグローブをレビュー3

グローブの内側の画像です、指の付け根部分と手のひら部分にもう一枚レザーをあしらうことで手のひら部分の保護を高めています。
オークリーは一枚のレザーで製作しておりましたので手のひら部分の強度はコチラが一枚上手な気がします。
受け身を取ったり、掌底で当て身を入れる場合にも十分な効果を発揮してくれそうです。

アウトドアリサーチパイルドライバーグローブをレビュー4

アウトドアリサーチパイルドライバーグローブを実際にはめてみるとこういう感じです。
Lサイズを購入したんですけどちょっとフィットしすぎな感じがしますね、オークリーのLサイズより小さいということなんでしょう。
手のひらの内側にレザーを重ねているので何かを掴んだりとかするとちょっと違和感が残りますね、握り心地はオークリーの方が良い感じがいたします。
ベルクロテープ部分は結構面積があるので手袋がずれたりせずしっかり装着できるようになっております。

色々タクティカルグローブ持っておりますが格闘だけで考えると一番優秀かもしれませんね。
警察などの犯人と非常にクローズした位置にいる法執行官などには有効なグローブではないでしょうか!?
少々値の張るグローブですがオススメの一品ですよ♪

OAKLEYオークリータイプ タクティカルグローブ/BK Mサイズ【優れたフィット感と指先の動きを妨げないストレッチ素材を使用】OAKLEYオークリータイプ タクティカルグローブ/BK Mサイズ【優れたフィット感と指先の動きを妨げないストレッチ素材を使用】

価格:¥ 1,570 通常配送無料
OAKLEY
売り上げランキング : 1316

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 1 TB: 0   

コメント

トルゥードンさんこんばんわ。「サバイバル生活のススメ」の海老です。

私もサバゲとか銃とか色々やってるんで、
こちらからも相互リンクお願いします。

海老 #PBptND0Q | URL | 2013/08/03 22:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/289-3a4e259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)