Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートをレビュー 

ヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートをレビュー1

ヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートを手に入れました、今回はコイツのレビューです!
かのラリー・ヴィッカーズがプロデュースしたグロック用のマガジンフロアプレート、製作はあのタンゴダウン社が手掛けております。
各社様々なマガジンフロアプレートを販売しておりますが当然トイガンには合わないわけですが、なんと東京マルイのグロックに関してはちょっと加工すりゃ大丈夫って話を聞いたんで購入した次第です。

ヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートをレビュー2

カラーはコヨーテブラウンとブラックがあるようですが私はコヨーテブラウンを選択。
底から見た画像をご覧いただくきたいのですがマグプルPTSより発売されておりますグロックのマガジンプレートと比べるとかなり幅が広くワイドになっております。
これによって人差指と中指の間に挟み込んでマグチェンジする場合、マグポーチから引き抜き易くなっております。
底にある8つの窪みはトレーニング用に使う場合ピンクやブルーに塗ったりして視認性を高める役割として利用するようです。

ヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートをレビュー3

別の角度から見た画像です、サイドに指を載せる溝が設けられております。
弾丸が詰まった場合、ココをつまんでマガジンを引き抜いてチャンバーの弾丸をスライドを後退させて取り除き新しいマガジンを装填するようです。
マガジンを挿したり外したりするのではなく引き抜くためのデザインになっておりますのでジャミングが起こった際には重宝してくれるでしょうね♪。

このヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートですがグローブ付けた状態で使用するとかなり使いやすいんです。
マグプルのマガジンプレートより良い感じ♪
ごついタクティカルグローブ使っている人には結構オススメですよ。

ヴィッカーズタクティカルマガジンフロアプレートをレビュー4

さて、こいつをポットのお湯に突っ込み増して5分ほど待ちます。
すると徐々に柔らかくなってまいりますのでプライヤーなどをつかって側面より力を加えていきます。
マガジンフロアプレートは加工前は上に向かって弧を描くような状態になっておりますのでそれを下に向かって弧を描くように加工したいわけです。
後は東京マルイのマガジンを挿しこんで出来上がり(〃^∇^)
注意点としてはフロアプレートにキズが付かないようにタオル巻いたりしてください。
難しい加工では無いので多分誰でも出来ると思います。
現在サバゲーで東京マルイグロック使っているサバゲーユーザー様は是非参考にしてください。

No26 グロックカスタムマガジン (ガスブローバックガン用)グロックカスタムマガジン (ガスブローバックガン用)
価格:¥2,682 通常配送無料
東京マルイ
売り上げランキング : 1158

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/291-f8963a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)