Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

XGO Phase1.5 FRシュマーグをレビュー 

XGO難燃シュマーグ1

XGO Phase1.5 FRシュマーグをレビューを手に入れましたのでレビューいたします。
XGOと言えば難燃素材を利用したミリタリー向けアパレルを中心にした企業ですが、そこから発売されているのがこのPhase1.5 FRシュマーグ。
難燃素材を使ったシュマーグってあまりみたことがなくて興味を持ったのがきっかけです。
A-TACSに合わせるためにカラーはカーキを採用しました。

XGO難燃シュマーグ2

生産はアメリカ国内で行われており縫製が非常にきちんとしたシュマーグとなっております、中東製によくある”ほつれ”は見受けられませんね。
細部までとても丁寧に製作されております。
シュマーグの中でも比較的薄手に作られている印象があります、通気性も高く軽量で使い心地は悪くありませんね♪

このシュマーグにはXGO社独特のアクリメイトFRと言われる特殊な繊維を採用しております、速乾性・難燃性が高く尚且つ溶解し辛い特徴があります。
実際の戦場ではいくら頑丈で防弾性が高くても難燃性が低いと火が燃え広がってしまって大やけどするって話を聞いたことがあります、頭部を守る上ではとても重要なシュマーグではないでしょうか!?
またIED(仕掛け爆弾)の影響でナイロン素材が溶解するって話もありますからね、火や化学薬品に強い製品というのは持っていて心強い限りです。
さらに銀繊維が埋め込まれておりまして防臭抗菌力を高めております。
私も汗をしょっちゅうかくので夏場のサバゲーではこういう商品が有難いんですわw

XGO難燃シュマーグ3

シュマーグ末端はモシャモシャっとした状態になっております、牧草地帯みたいな場所で偽装効果を高めることができると思います。
通気性が多少あるし難燃素材なので体に巻きつけるだけでなくライフルに巻きつけるのもありではないでしょうか?
普通のシュマーグより高機能な分お値段もそこそこするんですけど、結構使えるシュマーグなのでオススメですよ( ̄∀ ̄*)

(ロスコ)Rothco 米軍 軽量デザートスカーフ Lightweight Desrt Scarf オリーブロスコ/Rothco 米軍 軽量デザートスカーフ Lightweight Desrt Scarf オリーブ

価格:¥1,680 通常配送無料
Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/292-edc7c4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)