Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ヴラディミア・ヴァシリエフの『ナイフ-ディフェンスの基礎』日本語版をレビュー 

ヴラディミア・ヴァシリエフの『ナイフ-ディフェンスの基礎』日本語版をレビュー

ヴラディミア・ヴァシリエフの『ナイフ-ディフェンスの基礎』日本語版をゲットしましたんでレビューいたします。
今回も前回に引き続きシステマネタでございます、何と申しますかハマってしまいましたw
面白いですねシステマは、役に立つというより面白いと表現した方が正確な気がいたします。
身体操作とかに興味をもたれた方は満足していただけるのではないでしょうか?

今回購入いたしました『ナイフ-ディフェンスの基礎』日本語版ですが、ようするにナイフディザームを中心にしたCQC技術に関する内容となっております。
元々はシステマ大阪のHPでのみ取り扱われていたDVDなんですが最近アマゾンでも気軽に購入できるようになったようですね。

DVDの中身としては以下の通りです。

●基本概念
主に防御を紹介する内容、ナイフを押しつけられた時の対処法などを学べるチャプターです。
立った状態、寝た状態、壁に背中を付けた状態でナイフを押しつけられた時の方法を紹介しております。

●テクニック
ナイフを使ったより具体的な攻撃に対する対処を学べるチャプターです。
頭上からの攻撃、腹部への攻撃などに対する方法を紹介しております。

●補足映像
ヴラディミア・ヴァシリエフのナイフディザーミングセミナーで行われた映像を紹介するいわば特典映像のようなチャプターです。
本DVDには載っていない動きが見られたりして大変参考になります。
映画「ルール無法都市」にも出演された元ロシア人のソニー・プジカス氏も映っておりましたw

●プレビュー
こちらはシステマの宣伝を目的にしたチャプター。
こんなDVDも販売しておりますって感じの内容です、ひょっとしたら今後発売されるかもしれないのでチェックしておいてもいいかもしれませんね。

ざっとこんな感じでございます。

ナイフディザーミングとしては基本的なところからシステマ独特の体を柔軟に使った対処の仕方まで幅広く紹介されております。
ヴラディミア・ヴァシリエフが丁寧に解説してくれるし字幕も付いているし非常に分かり易い内容となっております。
1つの動きが無限に応用されておりますので基本からキッチリ学ぶことができる大変素晴らしいDVDでした♪
カリやシラットとも違う動きですので、そちらで挫折された方は一度ご覧になってみるのもいいかもしれませんよ。

ヴラディミア・ヴァシリエフの『ナイフ ディフェンスの基礎』【日本語版】 [DVD]ヴラディミア・ヴァシリエフの『ナイフ ディフェンスの基礎』【日本語版】 [DVD]
ヴラディミア・ヴァシリエフ
価格:¥ 5,528 通常配送無料
システマジャパン
売り上げランキング : 53442

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/298-dfd2f1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)