Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

エマーソン社新作フォールディングナイフ「Desert Roadhouse-BT」 

エマーソンロードハウス


エマーソン社(Emerson knives)から新作フォールディングナイフ「Desert Roadhouse-BT」が発売されております。
このモデルは酒場にたむろするバイカーをイメージしているんだとか。
以前発表された「Roadhouse」のコヨーテバージョン、砂漠での使用を意識したモデルのようです。
コヨーテバージョンはCQC-7V以来となっております。

現在エマーソン社のナイフは日本での取り扱いはほとんどありませんね、2~3年ほど前から米軍への集中納入が行われているようでして、国内ではあまり見ないメーカーとなってしまいました。
EOTACとのコラボナイフ以降、新作も日本では取り扱っていない模様です。
ちなみにこの状況は米国でも同様のようです、エマーソンはオフィシャルディーラーでしか手に入らないナイフとなってしまいました。
残念ですね

そう言えば、エマーソンナイブズ社のナイフは色々な場面で結構お目にかかれますね。
マギー・Q主演ドラマ「ニキータ」でエマーソンのカランビットが登場したり、ブルース・ウィリス主演「RED」でもエマーソンのナイフがチラッと映っておりました。
確かMAGPUL DYNAMICSのDVDで当時社長だったトラヴィス・ハーレーもエマーソンのスカルパッチを肩につけてました。

今度エマーソンからツールナイフも登場するようです、ナイフの部分がマイクロコマンダー風になっているのが印象的でした。
日本で発売してくれるといいんですけどね

エマーソン C-KARAMBIT コマンダーカランビット BKエマーソン C-KARAMBIT コマンダーカランビット BK


EMERSON/エマーソン
売り上げランキング : 132406

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/3-8ff9a2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)