Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLをレビュー 

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLをレビュー1

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLを購入してみましたのでレビューしてみます。
今年サバゲーで活躍してくれたHSGIのモールベルトなんですが、暑い夏場のフィールドで高い機動性を確保できていたのですが一つ欠点がございました。
ベルト内側にラバーをあしらっているとはいえ走ったりホフクするとやっぱりずれるということです。
気が付いたらホルスターが股間に来ていたなんてのはザラでございましたw
なんとかしてベルトを固定できないかなという考えの元辿りついたのがハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALL、ベルトにリンクさせ足に取り付けることでベルトのずれを最小限に止めようと考えたんです。
さらにUNIVERSAL MAG POUCH DOUBLEを装備することで携帯できるマガジンの数を増やすことに成功しました、なかなか使える装備です♪

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLをレビュー2

MODULAR LEG RIG PANEL SMALLは横6列、縦3列のMOLLEで構成されております。
背面はメッシュになっております、通気性が高いので汗のかきやすい暑い時期のサバゲーには効果の高い装備です。

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLをレビュー3

このMODULAR LEG RIG PANEL SMALLには内側があり、バイヨネット(銃剣)などのナイフを固定させることが可能。
バイヨネットだけでなくサバイバルナイフとかタクティカルナイフとかシースのデザインにもよりますが有る程度固定することができます。
どちらかというと薄めのカイデックスシースの方がナイロンシースより相性がいいかもしれません。
サバゲーには関係ないんですけどねw

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLをレビュー4

ポーチはHSGI社のTACOポーチにすると大腿部付近の高さにある枝に引っかかる可能性が高いんですよ、なのでカバーの付いたUNIVERSAL MAG POUCH DOUBLEを選択いたしました。
UNIVERSAL MAG POUCH DOUBLE内側には仕切りがありマガジンの出し入れがし易くなっております。
さらにゴム紐を締めることでマガジン同士がガチャガチャなるのを防いでくれる効果もあり、有る程度隠密に行動することが可能です。

ハイスピードギアMODULAR LEG RIG PANEL SMALLをレビュー5

UNIVERSAL MAG POUCH DOUBLE側面にはMOLLEが設けられておりますのでハンドガンのマガジンポーチとかを取りつけ可能。
私はサイドアームの使用頻度が低いのであまりスペアマガジン欲しいと思わないんですけどね。
グロック18Cとか持っている人でスペアマガジン欲しい人は重宝すると思います。

内容的に同じハイスピードギア社の商品でDROP LEG DOUBLE MAGAZINE CARRIERというのがあるんですけど、あえてMODULAR LEG RIG PANEL SMALLを購入いたしました。
理由は今後自分の体の使い方や戦術なんかが変わった時にMOLLEだと装備の変更が利くからなんです。
DROP LEG DOUBLE MAGAZINE CARRIERの方が安いしイッパイ弾倉を携行はできるんですけど、ぶっちゃけハンドガンのマグポーチ4つも要るの?というのが正直な感想です。
使わない装備をぶら下げていても邪魔になるだけ!私には少なくともDROP LEG DOUBLE MAGAZINE CARRIERの方が相性が良いようです♪

TMC クリス コスタ COSTAモデル レッグリグ KHTMC クリス コスタ COSTAモデル レッグリグ KH
H.T.G.
売り上げランキング : 16685
価格:¥4,980
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/302-8c65292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)