Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ウォーレン・トーマス製作タクティカルペンレビュー 

WT tactical pen 1

今回はチタン材を利用したハンドメイドのカスタムナイフを手掛けていることで有名なウォーレン・トーマスのタクティカルペンをレビューいたします。
材質はカーボンファイバーとステンレスで製作されております、チタンバージョンもあるようですが生憎手に入れることが叶いませんでした(ノД‘;)
お値段は日本円で約5万円程度とタクティカルペンの中では高級な部類に入るのではないでしょうか!?

WT tactical pen 2

キャップを外した画像です、普通のペンと違ってキャップの形をした入れ物をペンの上にかぶせているだけといった感じですね。
カチッっとかみ合うような作りではなく、ペンの出し入れでペン本体とキャップに擦れたキズが付いてしまいます。
この辺は今後改良していただきたいところですね。

全体の重量としては凄く軽く仕上がっております、持ち歩いてストレスになることは恐らくないでしょう。
キャップを挿した場合と、外した場合の握り心地も悪くありませんね。
しかし戦術的に利用するなら問題ありませんが、如何せんこれはペンです。
文字を書いて初めて意味がある代物と思うんですが、残念なことに書き心地は最悪…。
中指が痛くなってまいりますので、タクティカルペンというより殆ど寸鉄みたいな使い方のために考案されているのではないでしょうか!?

WT tactical pen 3

このWT製タクティカルペンの一番の醍醐味がペン後部に備え付けられたスパイクではないでしょうか!?
タクティカルペンは打つことを目的に製作されているものが大半ですからね、こういう面白いアイディアを形にしてくれると嬉しい限りです。
まあ、とっさにスパイク抜いて攻撃または反撃なんてできないでしょうから実戦には不向きかもしれませんがね。
個人的にはこういう隠し武器要素は大好きです♪

結構気に入っているタクティカルペンではありますが、これは完全にウォーレン・トーマスが好きな方向けの商品ですね。
5万円も出して購入するほどの商品でございません、完全にコレクション目的の代物です。
単純にタクティカルペンが欲しいならベンチメイドとかS&Wとかのもっと無難な選択が宜しいのではないでしょうか?

正規ディーラー品 ベンチメイド/BENCHMADE タクティカルペン 1100 BKベンチメイド/BENCHMADE タクティカルペン 1100 BK
価格:¥ 13,800
Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/313-cd3388ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)