Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

サバゲーでも使える♪タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAGをレビュー 

タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAG1

タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAGをオーダーしまして本日到着しましたのでレビューいたします。
聞いた話では衛生兵が色々と医療器具を納めるために利用しているウェストポーチらしいのですが、ファーストエイドに限らずサバゲーやシティーユースでも活躍してくれるバッグです♪
私は今回ODカラーを選択してみましたが、他にもコヨーテやマルチカムなど様々なカラーが存在しております。
では早速ご覧ください。

タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAG2

材質は1000デニールナイロン、サイズは横30.48cm 縦 x 16.51cm 奥行 x 13.3cm と頑丈で結構大容量。
中はふたの部分と本体の壁面にゴムバンドが縫い付けられているので小物をまとめるのにとても重宝いたします。
底の部分がオレンジ色になっているので非常に見易く何処に何があるのか瞬時に分かるよう工夫されております。
実際には止血帯とかサムスプリント(骨折部を固定させるスポンジ状の製品)などを入れるんでしょうね。
このタクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAGサバゲーの最中でもゲーム中にあまり関係ないモノ、たとえば常備薬とかフリスクみたいなものとか持ち歩いたりする人いると思うんですけど、そういうのを納めるのにもいいんではないでしょうか!?
もちろんハンドガンのマガジンとかライフルのショートマガジンとかゴムバンドで固定可能ですよ。

タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAG3

背面はモールベルトをびっしり設置されております。
腰に装備する方には縁が無いんでしょうが、例えばホフクで邪魔になる方はプレートキャリアやバックパックにマリスクリップでくっつけたりとかすると便利なのではないでしょうか。
何らかの事情で人によってはコチラ側にモールポーチを取りつけると言うのも戦術的に有利な時があるかもしれませんね。
私の場合は今のところ利用する機会はなさそうです。

タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAG4

タクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAG上部の様子です。
メディックが使いやすいよう上部にはハサミが収納できるようになっております。
収納するハサミのサイズに応じてベルトで調整できますので、多少長いハサミでも携帯できるのではないでしょうか?
私は今回アグレッサーグループで購入いたしましたが、ここで購入するとハサミを付けてくれました(〃^∇^)
ハサミを収納するポーチの下にもう一つ収納できるスペースがありまして、ジッパーを開くとポケットティッシュとかIDとか程度なら入れることが出来ると思います。

この度購入しましたタクティカルテイラーFIRST RESPONDER BAGですがイーグル社のウェストポーチなんかと比べても高機能だし、お値段的にも10,500円と納得の価格です。
サバゲー、シティーユースでウェストポーチをお買い求めになられる方にはオススメのアイテムですね♪

TACTICAL TAILOR Malice Pack マリスパック 払い下げ (OD)TACTICAL TAILOR Malice Pack マリスパック 払い下げ (OD)
沖縄ミリカジ
価格:¥ 35,800
Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/314-e4c7435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)