Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグルをレビュー 

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグル1

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグルを購入いたしました、今回はこいつのレビューとなります。
Smith Optics社はアイウェア専門のブランドで高い耐衝撃性能を誇るレンズを使用していることで有名らしく、アメリカ国家規格ANSI Z87.1に認定されており米軍でも使用されているメーカーさんだそうです。
今回私が購入したのはブーギー・スポーツ・ゴーグルのクリアレンズ&TANカラーです。
暗闇でも目を保護できる方が良いんじゃないかと思いクリアレンズにしました。
バンド部分がTANカラーなので日頃サバゲーで使っているA-TACSにも合わせやすくなっております。

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグル2

レンズ部分ですがUVカット及びアンチフォッグを施したポリカーボネイドを仕様。
レンズ上部には数か所穴が開けられておりますが、これはレンズ内側が曇るのを防ぐためのものだそうです。
熱がこもらないので快適な付け心地を実感できますね♫
またTLT(テーパードレンズテクノロジー)を採用しておりますので、クリアな景色を御堪能頂けると思います。

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグル3

バンド部分は約2cm程度、自由に長さを調節できるます。
付けた感じはかなり自然ですね、アジアンフィットと申しまして日本人の頭や顔の形状に合わせて設計し直しているそうですので隙間なくピタリとフィットしてくれます。
ごついゴーグルの様に重量もそれほどありませんし、ゴツゴツしていないのでストレスなく使うことができます。
なんといってもヘルメットをしていても使えるようにできているところが嬉しいですね!

材質と加工技術がAクラス、なのに価格をかなり抑えていてリーズナブルなこのゴーグル。
だいたい8000円くらいで出回っているようです。
サバゲー初心者で本格的なゴーグル欲しいけどっていう人にはかなりオススメですよ( ̄∀ ̄*)
もちろん使っていただければさらに良さを実感していただけると思います!

Smith Optics Elite BOOGIE REGULATOR ブーギーレギュレイター アイシールド アジアンフィット クリアー【国内正規品】Smith Optics Elite BOOGIE REGULATOR ブーギーレギュレイター アイシールド アジアンフィット クリアー【国内正規品】

Smith Optics Elite スミスオプティクス
売り上げランキング : 117138

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/324-698a5d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)