Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ERGO GRIPSより新型Jフレームリボルバー用グリップ"ニューデルタグリップ"が登場 

ERGO GRIPS ニューデルタグリップ

ERGO GRIPSより新型Jフレームリボルバー用グリップ"ニューデルタグリップ"が登場しました。
ERGO GRIPSは日本のサバゲーマニアの間でも結構有名なメーカーさんですよね、このブログをご覧の方でも愛用者が多いのではないでしょうか?
2014年ショットショーで初お目見えしたコチラの商品、人間工学に基づいて設計された三角形のグリップとなっておりましてJフレームリボルバーをしっかり保持することができる代物のようです。
今までのリボルバーのグリップを見ると(特に木製のモノに多い)薬指小指が当たる部分が膨らんでいてグリップを握り辛いんですよね。
同じことがベレッタM9ピストルにも言えます、あれを初めて握った時なんて使いづらいんだと思ってしまいました。
小指と薬指を締めるというのは剣術にも言える理屈です、これは宮本武蔵も柳生新陰流も同じことを言っております。
この2本の指を締めると手首が自然と前に倒れてモノを握り易いんですよね♪
ERGO GRIPSのニューデルタグリップも同様の効果が期待できるのではないでしょうか!?
何よりデザインが先進的で美しい(〃^∇^)b
お値段19.99ドルを予定しているそうで、2月中の発売を見込んでいるようです。

ERGO製 Ergo Grip(Airsoft 2008 Version) DEカラーERGO製 Ergo Grip(Airsoft 2008 Version) DEカラー

ERGO(FALCON INDUSTRIES)
売り上げランキング : 226463
価格:¥ 2,840
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/336-ebf3d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)