Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

イスラエル近接戦闘術 KAPAP(カパプ) Face to Face Combat DVDレビュー 

イスラエル近接戦闘術 KAPAP(カパプ) Face to Face Combat(クエスト)のDVDを拝見しましたのでレビューします。
KAPAPとはイスラエル発祥の軍隊格闘術で、柔術やナイフなど様々な技術を取り込み独自の進化を遂げた戦闘システムと呼べるものです。
このDVDでは日本滞在中に数々の武道を修めた現宗家Avi Nardia氏が丁寧にハンドトゥハンドの技術を色々と解説してくれております。
彼はイタリアのFOX KNIVESとコラボでナイフ作ったことでも有名ですよね。

内容はと申しますと銃やナイフのディザーム(武装解除)、トレーニング法、寝技、打撃、崩しなどなど多岐にわたります。
Avi Nardia氏はコンバットクラブマガの経験も御有りなので、クラブマガの弱点や改善点も色々と教えてくれております。
例えばクラブマガの対処法で銃を突きつけられた場合、銃の先端を左手で掴んで自分の右腰辺りに逸らして相手を殴りつけるんですけど、相手が銃を持って後ろに倒れたら自分の手から銃が抜けてしまって相手に打たれる危険性があるとかね。
クラブマガやってる人が見ても勉強になると思いますよ。

このDVD現在1~4まで発売されているんですけど、ぶっちゃけかなりオススメです♪
サバゲーマニア、ミリタリーマニア諸兄が想像する軍隊格闘技というものをそのまま形にしたって感じの内容です!
クラブマガじゃ物足りなかったって人にはかなり満足いく内容になっているのではないでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)
御自身を鍛え直したい方、戦闘技術に興味のある方には是非ともオススメしたい一本ですね。
日本語版もYoutube宣伝動画があったんですけど、コード取得できなかったので海外で発売されているKAPAPの動画貼っときます、是非ご鑑賞あれ♫



イスラエル近接戦闘術 KAPAP(カパプ) Face to Face Combat [DVD]イスラエル近接戦闘術 KAPAP(カパプ) Face to Face Combat [DVD]
アヴィ・ナルディア
価格:¥ 4,914 通常配送無料
クエスト
売り上げランキング : 98326

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/344-f1108c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)