Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ゼロトレランス(Zero Tolerance)ZT0770CFレビュー 

ZT0770CF1

ゼロトレランス(Zero Tolerance)ZT0770CFレビューです。
ゼロトレランスはZT0301、ZT0560に続いて3本目。
ZT0777の小型量産モデルとなるのがZT0770、そのカーボンハンドルモデルとなります。。
ZT0770はアルミハンドルモデルが先に登場していたんですがどうしても好きになれず、その後カーボンファイバーハンドルモデルが出ると知ったのでひっそりと待ちわびていたわけです。
精密なお仕事ぶりを披露してくれるゼロトレランスですが、今回購入したZT0770CFも細部にわたり丁寧に製作されております。
スペックは以下の通り。
ブレードサイズ: 3.25インチ
トータルサイズ: 7.57"インチ
ブレード材: Elmaxステンレス鋼
ハンドル材: カーボンファイバー(ステンレスライナー)
重量: 3.1オンス

このナイフはフリッパーオンリーとなっておりましてセミオート(アシストオープン)を搭載。
ちなみにフリッパーオンリーを購入したのは実は今回初♪
フリッパーのセミオートだとサムスタッドやサムホールの必要性がありませんね、その所為か随分スッキリしたデザインになっております。

持った印象はと言うと兎に角軽いの一言に尽きます。
非常に軽量にできているのでEDCには最適なフォルダーではないでしょうか!?
カーボンファイバーで出来たハンドル部分は手の熱を奪わないし適度な摩擦を生んでくれるのも嬉しいところですね。

ZT0770CF2

横から見るとご覧の通り結構薄くなっております。
ライナー部分、ハンドル部分に滑り止めの溝のようなものは見受けられませんね、とは言え別に滑り易いということもありません。
普通に持っても逆にしてもってもしっかりホールドすることができるようデザインされております。
それから、もちろんこのZT0770CFもクリップ位置変更可能です。

ZT0770CF3

ブレードはストーンウォッシュ仕上げ、流線的で非常に美しいデザイン。
緩くカーブを描いているのでスライスにも適しているし、ポイントが前を向いているので突き易くなっております。
厚みや幅も抑えられておりますが、ツールとしては十分な強度があるのではないでしょうか!?
フリッパーのあるZT(及びカーショウ)のフォルダー全体に言えますが、フリッパー部分がヒルトと同じ役目を果たしてくれるので振り回しやすくなっているのが特徴ですね。

アクセサリーの様なクールな出で立ちで、尚且つ高い戦術性を秘めたZT0770CF。
コレクターにも法執行目的で利用される方にも十分オススメできるナイフです。

Zero Tolerance タクティカルフィックドブレードナイフZero Tolerance タクティカルフィックドブレードナイフ

価格:¥ 22,680
Zero Tolerance
売り上げランキング : 128070

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/354-8227319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)