Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

個人輸入失敗例、タクティカルギア編 

皆様は個人輸入された方はいらっしゃいますでしょうか?さらに言えば個人輸入でサバゲーの装備品とかタクティカル用品とか購入した経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
私の場合、個人輸入に多少慣れているとは言え今まで何度か失敗してきたんですよね
今日は恥を忍んでその時の経験談をしたいと思います。


実はミリタリーショップパラべラムというお店が以前あったんですが、そこがタクティカルギアで有名なブラックホーク社の代理店だったんです。
でもHPを見ると全然商品を置いていない状態でして、オーダーすると2カ月待ちになるのが殆どでした。
そこで入荷を待つくらいなら海外のお店でブラックホーク買ってしまえと思ったんですよね。
で、その時に使ったのがAXTというお店(http://axtusa.com/5.11shipping.html)
日本語対応していたし大丈夫かなと思いブラックホークを何点か購入したんですが、購入した際に在庫がないので2週間ほど待って欲しいと言われました。
パラべラムで2か月待つことを思えば短いものだと思い了承してしまったんです。
しかし2週間待っても商品発送の連絡はなく、何度も問い合わせては返答待ちの繰り返し。
代金はカードで支払ったんですが先に請求が来てまして、商品到着前に払っちゃってたんですよ…。
結局商品が到着したのが、なんと2ヶ月後
パラべラムで買うんと変わらへんやんけ(`△´#)


とまあ色々トラブルがありまして、以来このお店は使っていない訳なんです。
まず、日本語対応しているからと言って信頼できる業者だとは限らないということです。
このAXTという店の場合、遅れるという旨のメールを送ってくることはなかったんです、自分でメールをしてそこで初めて遅れるということを知らされました。
加えて支払いにカードを使う場合なんですが、「まだ商品を受け取っていない」とカード会社に言えば支払いを止めてくれます。

個人輸入は怖いでしょ!?と言いたいわけではないんです。
でも個人輸入する際にはそのお店を使って商品を購入したことのある人のブログを読んだり、コメントでアドバイスをもらったりしてから購入するようにして下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/37-55b2dacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)