Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

そこまでするの!?韓国人の徴兵回避 

そこまでするの!?韓国人の徴兵回避

徴兵制が施行されているお隣韓国ですが、韓国紙・世界日報によると今月10日の国会質問で徴兵逃れが深刻化していることが提起されたそうです。
徴兵を回避しようとあの手この手を駆使している方が多いらしく、過去5年間でなんと178人が摘発。
実はその方法と言うのが常軌を逸しているんですよね( ̄Д ̄;;
自分のチ○コや指を切りったり、精神障害を偽装するなど…etc
なんでそこまでって話になるんですけど、実は原因の一つと言われているのが近年問題となっている軍隊内部でのいじめ。
韓国陸軍の調査によると今年4月だけで3900件以上ものいじめがあったらしく、韓国紙・中央日報によると毎年70人前後の兵士が自殺しているんだとか!?

コレに関しては他人事とは思えませんよね~。
我が国日本でもつい先日横須賀基地に配備されている護衛艦所属の男性隊員が、昨年10月以降に男性1等海曹(42)から繰り返し暴行などのいじめを受け、今年に入って自殺したとの発表がありました。
たとえ部下への教育とは言え国のために戦おうとしている若者に対して暴力を振るうとは一体どういうことなんでしょうか?
部下という存在の認識を改めるということをしないとこういう事件はどんどん増える一方な気がしますけどね。

韓国徴兵、オレの912日 (講談社+α文庫)韓国徴兵、オレの912日 (講談社+α文庫)
チュ チュンヨン

講談社
売り上げランキング : 325876

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/383-4a1c12ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)