Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ストライクバック「ニューデリーホテル人質解放作戦」DVDレビュー 

ストライクバック「ニューデリーホテル人質解放作戦」DVDレビュー、今回はようやく待ちに待ったこの作品を御紹介します!
実はこの作品、リチャード・アーミテージ主演の「ストライクバック反撃のレスキューミッション」とは若干異なる趣の作品でした。
映画「ホビット」の影響でリチャード・アーミテージがチョイ役でしか出ないだけではなく、製作はアメリカのケーブル局HBOが担当。
内容も過激なバイオレンスや性描写がふんだんに入っていることからなんとR15+指定されております。
設定はセクション20と言われる対テロ組織に属するメンバーの活躍が描かれており、元英軍ストーンブリッジと元米軍スコットとのマッチョなデコボココンビが世界の様々な場所でテロリストを駆逐すると言った内容です。
アメリカが製作しただけあって特攻野郎Aチーム的な仕上がりとなっておりますので、お子様以外どなたでも楽しんでご覧いただけるのではないでしょうか!?

謎の人物ラティーフが遂行しているプロジェクト「ドーン計画」を突きとめるために単身組織に潜入していたポーター(リチャード・アーミテージ)が敵に拉致されたことが判明。
セクション20はストーンブリッジとスコットを現地に派遣し、元デルタフォースでありラティーフを見たことがある数少ない人物ダミアンに協力を要請。
彼らはラティーフの潜伏場所がインドであると突き止め、首都ニューデリーに潜入するがそこで武装集団からの攻撃を受けてしまう、といったストーリー。

ぶっちゃけよく出来てます、金掛かってます♪
もう殆ど映画ですね、下手なB級映画より出来栄えが良い!
前後篇で1本構成になっていて、シーズンを通してラティーフを追跡していくって感じです。
まず銃撃戦ですけど、なかなかよく出来てます。
ルームクリアリングとか、バリケードポジションとかロウライトテクニックとかサバゲーファンが見ても納得の出来栄えではないかと❤
格闘シーンやカーアクションもあるのでアクションドラマやアクション映画が好きな方がご覧になっても満足いただけると思います。



ストライクバック<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]ストライクバック<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]

フィリップ・ウィンチェスター,サリヴァン・ステイプルトン

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
価格:¥6,917通常配送無料
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/387-aa669dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)