Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

サム・ワーシントン主演「キリング・フィールズ 失踪地帯」レビュー 

あのマイケル・マン監督の愛娘であるアミ・カナーン・マン監督のデビュー作である映画「キリング・フィールズ 失踪地帯」のDVDを拝見しましたのでレビューいたします。


出演は「アバター」のサム・ワーシントン、「ウォッチメン」のJ・ディーン・モーガン、「キックアス」のクロエ・グレース・モレッツ。
テキサスに実在する犯罪多発地域「キリングフィールズ」を舞台としたクライムサスペンスです。
女性が失踪事件を手掛けるマイク(サム・ワーシントン)と相棒ブライアン(J・ディーン・モーガン)、彼らの操作も空しく手掛かりはいっこうにつかめない状態でした。
そんな矢先ブライアンが気にかけていた少女アン(クロエ・グレース・モレッツ)が行方不明になってしまう。
アンの失踪がキリングフィールズでの女性連続失踪事件と関係があると踏んだブライアンは必死で捜索を開始、アンを救出し犯人を追い詰めていくというお話。


実父であるマイケル・マンが制作に加わっていることもあり、さぞや派手な銃撃戦がと思ったんですけどアクションシーンはあまりなくサスペンス色の強い作品でした。
とはいえ実在の事件を基にしていたのでリアリティが強く、緊張感がありアクションシーンがなくても見ていて飽きない作品です。
もともとマイケル・マンがアイディアを温めていたものらしく、さらにアミ・カナーン・マン監督が綿密な調査を行って形になったのがこの作品。
「誰もが犯罪の被害者になりうる」と強く考えさせられてしまう映画でした、アミ・カナーン・マン監督の才能の片鱗を垣間見ることができたと思います。
アクション映画好きというよりは社会派な映画やマイケル・マンが好きな方にお勧めの映画です。



キリング・フィールズ 失踪地帯 Blu-ray
定価:¥ 4,935
新品最安価格:27%OFF ¥ 3,563 (4店出品)
中古最安価格:41%OFF ¥ 2,901 (3店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:62841位
レビュー平均:2.52.5点 (6人がレビュー投稿)
3.03.0点 テキサスの蒸し暑さ・・・
3.03.0点 なにしろ事実な話だから説得力あるよねぇ・・
3.03.0点 クロエちゃんがすごい
発売日:2012-08-03
時間:105(分)
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/39-7946880b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)