Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ストライクバック Vol.2レビュー 



ストライクバック<ファースト・シーズン> Vol.2を拝見しましたので早速レビューします。
シリーズの第3話と第4話を収録しており相変わらずR-15指定を受けております。

セクション20はラティーフの取引を探るためスコット、ストーンブリッジ、ケイトをケープタウンに派遣、そこで彼の次の目的が現金輸送車襲撃だと知る。
担当する警備会社に連絡するものの時すでに遅く、現金輸送車は既に襲撃された後だった。
なぜか現金に手は付けられておらず、HDDが奪われただけであった。
現金輸送車の監視カメラの映像から襲撃したのはラティーフと接触したことがありIRAに所属していたダニエル・コノリーであることが判明。
HDDにはなにが入っていたのか!?というストーリー

今回は前回と比べて銃撃戦は控えめって感じに内容となっていたのがちょっと残念ですね。
潜入や懐柔といった駆け引きに焦点を当てており、アクションと言うよりはサスペンスに重きを置いた内容となっております。
それはそれで面白かったんですけどね♪

今回個人的に注目してしまったのはCAA社RONIが登場していたところです。

ストライクバック、ストーンブリッジ使用RONI

スコット、ストーンブリッジは基本的にプライマリーがグロック17なんですけど、それを考慮してのモノだったのかもしれませんね。
ラストの銃撃戦でストーンブリッジのRONIが大活躍を見せてくれます、RONI持ってる方は是非チェックしてみてください。

このシリーズは謎のテロリストであるラティーフ追跡と同時にポーターの死、スコットの不名誉除隊といった様々なキーワードが出ているんですけど、ストライクバック<ファースト・シーズン> Vol.2ではそれが一気に広がりを見せてまいります。
続きはどうなるのさって感じにお上手な展開の進め方をしてくれております、Vol.3も大注目ですね!

ストライクバック<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]ストライクバック<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]

フィリップ・ウィンチェスター,サリヴァン・ステイプルトン

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
価格:¥6,917通常配送無料
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/391-806595a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)