Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

Mayflower Research LP Armor Carrier(ソフトアーマーキャリア)レビュー 

Mayflower Research LP Armor Carrier(ソフトアーマーキャリア)1
Mayflower Research LP Armor Carrierを購入しましたのでレビューします。
Mayflower社は退役軍人が興したアメリカのタクティカルギアメーカー、かのトラヴィス・ハーレイもこのMayflower社のプレートキャリアを愛用しております。
現在戦場で使用されている1000Dナイロンは頑丈ですが、重く硬く動きづらいため機動力を確保したい時には少々難があります。
Mayflower社のタクティカルギアは300Dや500Dナイロンを使用することで軽量かつしなやかなナイロンギアを製作し兵士の機動力を阻害することなく任務を遂行できるよう設計されております。
今回私が購入しましたMayflower Research LP Armor Carrierはいわゆるソフトアーマーキャリアと呼ばれているモノなんですが、ハーレイストラテジー社のD3CRの着用例画像としても使われている代物です。

カラーはマルチカムをチョイス、これは機会があれば入れようと考えているハーレイストラテジー社のD3CRを視野に入れてのことです。
胸部にクリップが備えられており、胸部中央、腹部及び脇腹にあるバンド部分末端はベルクロ仕様となっております。
実際に着用してみるとMayflower Research LP Armor Carrierの軽さはかなり感動いたしました♪
今までイーグルの1000デニールプレートキャリア着用していた自分が馬鹿みたいです(ノД‘;)
ゴチャゴチャ付けると見た目はカッコいいんですが、勝てるかどうかは別の問題。
無理して重たい装備をする必要はどこにもありませんからね。

Mayflower Research LP Armor Carrier(ソフトアーマーキャリア)2

内側はこんな感じ、ロゴマークは主張せず目立たない所にあります。
本体は500Dナイロンで非常に薄く軽く製作されておりますので、潜入捜査官やPMCコントラクターのように衣類の下に着用しても目立ちません。
SAPIを挿入するプレキャリとは異なり、ソフトアーマーキャリア全般なのかこの製品がそうなのか体にピタッとフィットしてくれるよう設計されております。
まあ、時期によってはかなり蒸れるとは思いますが…。

Mayflower Research LP Armor Carrier(ソフトアーマーキャリア)3

背面はこんな感じです、MOLLEベルトが一列だけ備えられています。
Mayflower Research LP Armor Carrierは前面背面にソフトアーマーとは別にSAPIなどのハードプレートを挿入可能にしております。
今後SAPIはほぼ手に入ることは無いでしょうけど、もし購入出来たらを挿入してやろうと思います。
また背面上部にもベルクロが設けられております、IRパッチ付けると便利かも♪

動きを制限せず、高い機動力を確保できるMayflower Research LP Armor Carrierは今後サバゲーで私の主力装備となりそうです。
後は如何に機動力を維持しつつ、装備を拡張できるかが問題となってまいります。
ソフトアーマーキャリアを装着してからの装備の拡張となるとキャリアにMOLLEを設けていない場合、普通はジャコモ・ダンテ(※ガンスリンガーガール参照)よろしくチェストリグなんかを上から装着するのが定番なんですが、そんな無難なことをしても面白くない。
実はハーレイストラテジーのD3CRのような商品ってMayflower社も出品しているんです。
コイツも今回購入しましたので次回はMayflower Research LP Armor Carrierの拡張ギアであるMayflower R&C Quad 5.56 Placardをレビューいたします。

EAGLE Low Vis Armor Carrierレプリカ マルチカム迷彩レプリカソフトアーマーEAGLE Low Vis Armor Carrierレプリカ マルチカム迷彩レプリカソフトアーマー

TMC
価格:\5480
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/394-6096a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)