Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

T.P.LABO製JAPANフラッグIRパッチレビュー 

IRjapanフラッグパッチ1

AGGRESSOR-GROUPで取り扱っていらっしゃるT.P.LABO製JAPANフラッグIRパッチのレビューです。
赤外線を反射するIR反射板を加工した日本のフラッグパッチ、実戦でもサバゲーでも重宝する代物ですね。
海外製のフラッグパッチとかはコスプレには良いのでしょうが、やはり日本の国民としてIR日の丸フラッグパッチが欲しくなってしまったわけです♪

カラーはマルチカムを選択しました、他にも自衛隊迷彩もあるそうですが、AGGRESSOR-GROUPでは現在在庫確認ができません。
サイズは50mm X 75mmと一般的に出回っているフラッグパッチと同じサイズとなっております、軽すぎるので判断しようがないんですけど普通のフラッグパッチと重量的にも変わらないはずです。
このIRフラッグパッチは赤いIR反射板の上から日の丸とJAPANの刻印に切りぬいたマルチカムナイロンを縫い付けているというシンプルな代物です。
隙間なくベルクロ+IR反射板+マルチカムナイロンがしっかり張り付いているので剥がれるような心配は無いのではないかと。

IRjapanフラッグパッチ2

一般的に出回っているマルチカムの日の丸フラッグパッチと比較してみました。
サイズはほぼ同じですね、重量も変わりありません。
材質的にはIR反射板は光を反射し易いものなので、赤外線じゃなくても日光とかも反射し易くピカピカ照り返されるようなかんじです。
これは迷彩着ている意味が無くなるカモ(ノД`;)

IRjapanフラッグパッチ3

試しにMAYFLOWER社ソフトアーマーキャリアの胸に貼り付けてみました。
う~ん、カッコいい!!!
赤いIR反射板がまさに日の丸を際立たせていて素敵ですね♪
ナイロンだけのフラッグパッチより手が込んでるので見栄え、出来栄えともに悪くありません。

しかしお値段が2,700円と普通のフラッグパッチの2倍以上しちゃうのが玉にきず。
カラーバリエーションが少ないのも残念です、ブラック・コヨーテ・ODなどもっと色々増やしてくれてもいいのになぁ。
T.P.LABO製JAPANフラッグIRパッチはIRパッチまだ持っていないという方にはオススメできるクオリティです、試しに1ついかがでしょうか!?

IR ミニパッチ 日本海軍旗 レプリカ ワッペン PP-273IR ミニパッチ 日本海軍旗 レプリカ ワッペン PP-273

沖縄ミリカジ
新品:432円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/397-4e50ea75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)