Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

KT MECH LLCグロック19マルチカムカイデックスホルスターレビュー 

KT MECH LLCグロック19マルチカムカイデックスホルスターレビュー1

明けましておめでとうございます、本年一発目のレビュー記事は本日アメリカから届いたばかりのカイデックスホルスター「KT MECH LLCグロック19マルチカムカイデックスホルスター」です。
日本ではあまり馴染みがありませんが、KT MECH LLCは米国にあるハンドメイドカイデックス製品の製作会社、ナイフシースやハンドガンのカイデックスホルスターを手掛けております。
RCSよりカラーが豊富でお値段も断然リーズナブル。
KT MECH LLCは現在オーシャンカスタムタクティカルさんにて取り扱ってらっしゃるんですが、水圧転写ではないマルチカムカイデックスを使ったホルスターということで大変興味を惹きました。
しかし、オーシャンカスタムタクティカルさんにはKT MECH LLCのM&Pモデルのホルスターしか置いていらっしゃらないんですよね(ノД`;)
M&Pまだ持ってないし、M&Pコンパクトあるから今のところ買うつもりもないし。
どうしても諦めきれなくて今回個人輸入というかたちでKT MECH LLCにオーダーしてしまいました♪

KT MECH LLCグロック19マルチカムカイデックスホルスターレビュー2

KT MECH LLCのホームページにオーダーして到着するまでに約3週間といったところ、支払いはPAYPALにて行いました。
カイデックスホルスター個人輸入すると大体到着までに4~6週間掛かりますからね、結構対応早くてビックリしてます!
今回オーダーしたのはグロック19にTLR-1装着タイプのカイデックスホルスター「KT Defender™」とダブルマグキャリー、カラーはもちろんマルチカムをチョイス。
以前購入したVFCグロック19用を目的としております。(VFCグロック19ガスブローバックレビュー
ベルトループはホルスターとマグキャリーともに1.75incを選択、好みによってはオーダーの際に1.5incを選択することも可能です。
VFCグロック19の方はホルスターにピッタリフィット、マガジンの方はトイガンなんでマグキャリーの締め付けをかなりしないと保持してくれませんので要注意!
外観はRCSのパンケーキタイプホルスターと同じなんで持っている方は違和感無く使えるはず。
あとカイデックスホルスター独自の問題ですが、買ったばかりの状態だと銃にフィットしすぎるのでホルスターが銃に馴染むまでタイトな状態が続くと思います。
暫くは銃を納めた状態でホルスターを管理した方が良いでしょうね。

KT MECH LLCグロック19マルチカムカイデックスホルスターレビュー3

カイデックス表面はマットに仕上げられており、マルチカム迷彩も大変素晴らしい出来栄えです、表面にはUSA KT-MECH.COMの刻印入り。
マルチカムな部分は表面だけで、裏は普通のブラックカイデックスとなっております。
マルチカムにすると15ドルほどお値段が跳ね上がるんですが、その価値があるのではないかと。
パンケーキタイプなので装備すると体にピッタリとフィットしてくれます、ブレードテックやブラックホークしかサバゲーで使ったこと無い人には是非とも体験していただきたい!
KT MECH LLCでは2枚のカイデックスを合わせた2ピースタイプだけでなく1ピースタイプのカイデックスホルスター「KT AKELA™ holster」もオーダーできるので好みに合わせて選択できるのも嬉しいですね♪

ぶっちゃけ申し上げますと、今後パンケーキタイプのホルスターはRCSに拘る必要は無いですね!
カイデックスの厚みが違う訳でもないし、材質も一緒だし、使い心地も同じだし、値段はKT MECH LLCの方が30ドル程度安いし、届くの早いし、サービスでイヤーウィスパーくれるしwww
個人輸入に抵抗ない方であればこっちを断然オススメしておきます。
久しぶりに100点満点あげれるメーカーさんとホルスターに出会いました、新年早々嬉しい限りです

STARK ARMS グロック19 ブローバックガスガン BK【アルミスライド標準装備】STARK ARMS グロック19 ブローバックガスガン BK【アルミスライド標準装備】

STARK ARMS
新品:12,800円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/399-56182289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)