Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ATSメディカルポーチスモールマルチカムレビュー 

ATSメディカルポーチスモールマルチカム1

今回御紹介するのはATSメディカルポーチスモールです。
現在マルチカム装備を揃えている最中でありますが、このATSメディカルポーチスモールは一度手に入れてみたいと思っていたメディカルポーチなんです。
ATS社は101空挺師団や第5特殊部隊が駐屯するフォートキャンベル基地の近くにショールームを設けているタクティカルギアメーカーさんでして、特殊部隊員にも愛用されております。
ATSメディカルポーチスモールは俗に言うNSN、つまり米軍納品番号を所得し、アメリカ軍に納品されている優れモノです。

ATSメディカルポーチスモールマルチカム2

カラーはもちろんマルチカムを選択、他にもRGやコヨーテが存在します。
本体は500デニールナイロンで製作、装備の軽量化に貢献してくれます。
マリスクリップでは無くベルトタイプになっております。

ATSメディカルポーチスモールマルチカム3

ポーチTOPにはベルクロが設けられておりますのでメディックパッチとかブラッドパッチとかを付けられるようになっております。
ファーストエイド向けのポーチってこれがあると凄い便利なんですよね♪
コレが無いとそのポーチに何が入っているのか分からないわけですからね。
サバゲーには無縁ですけど。

ATSメディカルポーチスモールマルチカム4

ATSメディカルポーチスモールはこのように本体とモーリー取り付け部分とがベルクロで接着するような設計になっておりますので取り外しが可能。
なんでこんなデザインにしているかと申しますと、仲間が倒れてベストやベルトに接続されたポーチが取り出しが困難な場合、ポーチをバッキングプラットフォームから外して使用するためなんだそうです。
ポーチ本体に赤いプルキャリーハンドルがあってコイツを引っ張るとベルクロがビリッと離れてすぐ対応できるんだそうな。
なるほど、こいつは便利だ!

ATSメディカルポーチスモールマルチカム5

ATSメディカルポーチスモールの内部のエラステックバンドで色々と仕分け可能です。
私はサムスプリントや止血帯を入れてみました、他にも色々入れれそうですね。
残念なのが画像をご覧いただくと分かりますがポーチ外部にハサミを入れる場所が無いんですよね、HSGIのファーストエイドポーチとかにはついているんですが残念です(ノД`;)

お値段9000円程度と少々値の張る価格で出回っているメディックポーチですが、ミリタリーマニアには手にしていただきたいポーチです。
サバゲーのお供に如何でしょうか!?

サムスプリント フィンガーサムスプリント フィンガー

SAM(サム)
新品3,948円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/403-fe8205fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)