Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

5.11タクティカル Range Master ブーツレビュー 

5.11タクティカル Range Master ブーツレビュー1

5.11タクティカル Range Master ブーツが手に入りましたので早速レビューいたします。
私は拘ってる訳ではありませんが、プライベートでもサバゲーでも5.11タクティカルのフットウェアを好んでよく使っております。
少々値の張るモデルもありますが、ミリタリーショップでも比較的手に入れやすく信頼性の高いモデルだからです。
よほど酷使しない限り(いや酷使しまくっても)5.11タクティカルのフットウェアって壊れにくいんですよね。
値段以上に期待にこたえてくれる装備だと思います。

5.11タクティカル Range Master ブーツレビュー2

今回手に入れましたレンジマスターブーツは5.11より出たばかりの新型ロープロファイル・パフォーマンスフットウェア、強度と機能性を併せ持った優れモノです♪
マテリアルは、まずつま先と内側側面に摩耗への耐性を高めた耐久性の高い防水HELCORレザー。
さらに網目状にナイロンの繊維を縫い込み、 仮に裂けてもそれ以上裂け目が入らないように加工された軽量リップストップナイロン。
この2つを採用することで頑丈で耐久性のあるフレームを構成しております。
しかも所々にある5.11のロゴがカッコいい(≧∀≦*)
カラーはダークコヨーテを選択しました、ガンスモークよりマルチカムに合わせやすいカラーだと思います。

5.11タクティカル Range Master ブーツレビュー3

内側側面にあるHELCORレザーには部分的に穴を設けており熱がこもりにくくする工夫がされております。
長時間の歩行や走行をしても蒸れにくくストレス軽減が期待できますね。

5.11タクティカル Range Master ブーツレビュー4

レンジマスターブーツ裏側はこんな感じです。
裏側にもしっかりと5.11のロゴが刻まれております。
メーカーHPでは黒っぽい色に見えますが、実際はチャコールっぽいカラーとなっております。

早速これをはいて深夜のランニングをしてまいりましたが、足への負担も無く快適に走ることが出来ました。
サバゲーだけでなくトレーニング用としても期待できます。
スタイリッシュなデザインなのでタウンユースにもオススメできますね。
この5.11タクティカル Range Master ブーツですが残念なことにまだまだ扱っているお店が少ない(ノД`;)
もしミリタリーショップで見かけたら是非一度手に取って頂きたいフットウェアです。

5.11タクティカル ダブルマガジンポーチ MP5 バンジー カバー ブラック5.11タクティカル ダブルマガジンポーチ MP5 バンジー カバー ブラック

新品:2,280円
5.11タクティカルシリーズ

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 3 TB: 0   

コメント

トルゥードン様

ご返信して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
.5の微妙なところを知りたかったので、とても参考になります!
私は22.5で同じくキツイのはいやで、23.0を普段履いていますので、23相当のサイズで大丈夫そうです。買う踏ん切りがつきました。
ステキなレビューありがとうございます!

TJ #- | URL | 2015/02/12 23:43 - edit

Re: はじめまして!

TJ様どうも初めまして。

私の場合足のサイズが27.5です、ただキツイ靴って好きじゃないのでチョット大きい28サイズのものをいつも購入しております。
今回購入した5.11 Range Master ブーツも10R(28相当)でしたが、特にキツイ印象も無く履くことが出来ております。
この程度の情報ですが御役に立てれば幸いです♪

トルゥードン #- | URL | 2015/02/12 03:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/10 23:18 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/405-87357059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)