Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

実物SAPI防弾バリスティックプレートレビュー 

実物SAPI防弾バリスティックプレートレビュー1

実物SAPI防弾バリスティックプレートを入手することが出来ました♪早速レビューしていきます。
SAPIプレートは一時期は結構ヤフオクなんかでも見かけていたんですけどね、最近ではめっきりその数が減ってしまって状態の良いものは殆ど手に入り辛くなっていたんで諦めてたんですけどね。
今回ヤフオクでかなり状態のよいものを運よく落札することが出来ました、お値段はそれ相応にしましたが大変に満足しております( ̄∀ ̄*)

実物SAPI防弾バリスティックプレートレビュー2

製造している企業はPACA社、ケブラーのソフトアーマーなんかも製造している有名な企業のモノです。
材質はセラミックプレートなんだそうです、叩いてみるとそれっぽい音はしますね。
前後合わせてみると、これが結構な重量となっております。
コレ着て普段訓練している国防に従事されている方には頭が下がりますね。

実物SAPI防弾バリスティックプレートレビュー3

アーマー自体を手に入れたのが今回初なんですが、思っていたものとかなり印象が違いました。
体にフィットし易いように適度に湾曲が施されていて、板を体に付けているというより甲冑を身につけているという感触です。
ただ、個人の体型に合わせて作っているモノでは無いのでやっぱり多少体に干渉する部分があります。

実物SAPI防弾バリスティックプレートレビュー4

今回手に入れたのはLサイズなんですが、手にしてみてあれっ?という部分がありました。
「これってMサイズのキャリアにも入るんじゃないの?」
で、試しにMayflower社のMサイズソフトアーマーキャリアに入れてみました。
Mayflower社のMサイズソフトアーマーキャリアはソフトアーマーだけでなく、SAPIにも対応して設計されてるんです。
挿入してみた結果、なんとピッタリ!!!
こういうのがあるから海外製品のサイズって怖いんですよね~www
ちょっと隙間があるとかのレベルではなくジャストフィットというのが怖いところです。

今回手に入れたコイツ用にプレートキャリアを買おうとか考えていたんですけど、これで計算が狂ってしまいました(ノД`;)
でも重たいプレート持ってお店に行くわけにもいかないしなぁ・・・。

TW SAPI 新型 バリスティック プレート Medium 2枚セット ダミーTW SAPI 新型 バリスティック プレート Medium 2枚セット ダミー

TW
¥ 4,660 通常配送無料

Amazonで詳しく見る

関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー小物

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: これだけのもの

働いて頂いている御給金から出しているとしか申せませんねwww
別に金持ちでも何でもなく、趣味であるミリタリーにお金を出しているにすぎませんので。
私なんかよりも充実したコレクションを所有なさっている方なんて沢山いらっしゃいますよ♪

トルゥードン #- | URL | 2015/03/29 00:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/25 17:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/412-b3842b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)