Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー 

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー1

発売されたばかりのハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)の新商品D3CR HEAVYを手に入れました♪
D3CR HEAVYは現在発売中のハーレイストラテジーのナイロンギアD3CR(D3Chest Rig)を改良したチェストリグ。
5.56ミリNATO弾を装填するM4等の弾倉ではなく、狙撃等に使用されるSR25などの7.62mm口径マガジンを携行することを目的としております。
アメリカの方で色々あったらしくて発売がずっと延期になっていたんですが、最近になって日本国内にもようやく入ってきたようです。
初期ロットなんでカラーバリエーションは極限られており、コヨーテとマルチカムのみが展開されております。
これから暖かくなってきますからね、装備をより涼しく軽量にしてサバゲーに臨もうと思いまして思い切って購入した次第です。

D3CR HEAVYに施されているポーチとしては以下の通り。
・.308マガジンポーチ×4(SR25、SCAR-H、M14などのマガジンに使用)
・マルチミッションポーチ×2(ハンドガンの弾倉、タクティカルライト、マルチツールなどに使用)
・GPポーチ×1
・ツールポーチ×1

D3CRを大口径マガジン用に改良されただけでなく、スモークグレネード用のポーチを省略してツールポーチを拡大しているのも特徴ですね。
材質は既存のD3CR同様に500デニールナイロンを使用し軽量に仕上げられております。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー2

D3CR HEAVY背面にはD3CRと同じようにベルクロが施されております、MayFlowerのプレートキャリアやソフトアーマーキャリアなどの腹部にベルクロを施したアーマーに貼り付けることが可能。
右側にはハーレイストラテジーのロゴマークであるドラゴンフライが確認できます、裏にはMade in the USAと記載されております。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー3

取り外し可能のHハーネスの部分ですが、ベルクロが施されております。
ネームパッチとかを付けるためのものでしょうか!?

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー4

D3CR HEAVYのポーチを上から見るとこんな感じです。
ライフルマガジンポーチ部分はストラップが備えられておりマガジンの抜き差しが容易に行うことができます。
つまむ所は合成レザーかな?
SR25用ですけどM4マガジンはちょっと隙間が空きますが入れようと思えば入りますね。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー5

ツールポーチ部分ですが、中は画像の通り。
透明の部分にはマップを入れたりすることが好ましいのではないでしょうか!?
中にはさらにラバーバンドが4つ設けられてますので、固定したい道具なんか入れると便利ですよ。
前面にはベルクロがありますのでフラッグパッチを付けても良いでしょうね。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー6

さてツールポーチですがこれが結構難しい!!!
愛用しているG19のマガジンだと短すぎるんで、ストラップ調整しないといけないんです。
G17とかベレッタM9とかの方が適しているかもしれませんね。
さらにマルチツールですが、これも難しい。
レザーマンのMUT入れてみたんですけど、結構きついです。
D3CR HEAVYに合わせてハンドガンやマルチツール買い直すのもどうかと思いますしね、ちょっと悩みどころです。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー7

さて、早速MayFlowerのソフトアーマーキャリアにD3CR HEAVYを装着してみました。
重くならず体の駆動域も確保できていて良い感じです。
もちろんD3CR HEAVY単体で使用しても十分な効果が期待できます。
狙撃用の装備ならこいつ一個あれば十分じゃないかなと思います。

ハーレイストラテジーD3CR HEAVYは軽く、邪魔にならず、十分な装備を携行できるオススメのチェストリグです。
女性のサバゲーマーさんにもオススメですよ(≧∀≦*)

TMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット コヨーテブラウンTMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット コヨーテブラウン

TMC
新品:6,230円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/414-7d2a6c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)