Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

エマーソン流ナイフファイト術「スネークバイト」 

エマーソンナイヴズ社社長アーネスト・エマーソン氏、ファクトリーの社長というだけでなくナイフファイトにも精通しているらしくご自身でナイフファイトの道場を運営されてもいらっしゃるんだそうです。
そこで彼が教えているのは基本的にはナイフを使った”護身術”、相手を殺めるのではなくナイフを使って自分の身を守ることを中心にした技術を教えているそうです。


彼が道場で教えている技術の一つが「スネークバイト」という技術です、危険を察知した蛇が相手の手足に一噛みするように攻撃を行います。
狙う部位は相手のナイフを持っている手や指になります。
攻撃してきた相手のナイフを自分のナイフで迎撃するように当てていく、まあカウンターみたいなもんですね。
360度あらゆる角度からスネークバイトできるように練習するのがエマーソン流ナイフファイトの第一歩だそうです。
相手を殺める攻撃をするのではなく、身を守りつつ逃げることのできる技術が大切

現在、彼はナイフファイトのクラスを持っているだけでなくインストラクトDVDも出していますので興味のある方は一度ご鑑賞ください。
(※全編英語です)

エマーソンナイフDVD

エマーソン P-SARK-BTS サーク ポイントブレード
定価:¥ 32,550
新品最安価格:19%OFF ¥ 26,040 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:194327位
メーカー:EMERSON/エマーソン
概要:生産国:U.S.A ブレード:黒 ハンドル:黒 半波 クリップ付
関連記事

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/42-4c2b9f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)