Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

BLUE FORCE GEAR/ブルーフォースギア シングルピストルマグポーチレビュー 

ブルーフォースギア シングルピストルマグポーチレビュー1

またまたブルーフォースギアを購入してしまいました、今回のレビューはBLUE FORCE GEARシングルピストルマグポーチです。
このポーチもヘリウムウィスパーで製作されており、大変軽量に出来ております。
カラーはマルチカムを選択しました。

ブルーフォースギア シングルピストルマグポーチレビュー2

マテリアルはフラップ部分、MOLLEベルト部分はヘリウムウィスパーで製作されており、それの部分は500Dナイロンで出来ております。
ヘリウムウィスパーは薄手、軽量かつ柔軟にできておりますので大変扱いやすいのが特徴ですね。
裏側にはブルーフォースギアの商品の特徴である製品番号のプリントがなされております。
画像にはありませんが、MOLLEベルト表側はマルチカムが印刷されております。
旧タイプのマグポーチにはマルチカム印刷がされていないようですね。

ブルーフォースギア シングルピストルマグポーチレビュー3

シングルピストルマグポーチのフラップを開けた画像です。
フラップはベルクロで留めるタイプになっております。
ブルーフォースギア10スピードマグポーチと違い素早いマグチェンジは出来ませんが、フラップが付いている分マガジンが汚れにくく、誤って落とすことが無いので個人的にはコチラの方が好みです。
カイデックスぐらいカッチリ留められる商品が出てくれると嬉しいんですけどね。

ブルーフォースギア シングルピストルマグポーチレビュー4

中に収められるモノとしては各社ダブルスタックマガジン及びシングルスタックマガジンは挿入可能です。
(マルイベレッタM92F、シグ226、グロック17、VFCグロック19は確認済み)
サバゲー仲間のマルイデザートイーグルのマガジン入れてみましたけどコイツは結構キツキツでしたね。
他にもレザーマンやガーバーなど各社マルチツールも納めることが出来ます。
画像でブルーフォースギア シングルピストルマグポーチに納めているのはレザーマンMUTですがコイツで丁度って感じですね。
コレより大きいマルチツールは難しいのではないかと。

ブルーフォースギア商品を買い集めていて毎度思うのが国内の在庫があまり無いってことですね。
ちなみにブルーフォースギアってメーカーHPから個人輸入できないんですよ、アメリカのみの発送になってしまっているんで。
国内ではトルーパーズさんがブルーフォースギアの品揃え一番良いんですけど、それでも欲しい商品が絶対在庫されてる訳じゃありませんからね。
安定供給してくれるショップが出てきてくれると嬉しいんだけどな~♪
ブルーフォースギアに興味を持ったら在庫切れになる前にすぐゲットすることをオススメしておきます。

BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア ヘリウムウィスパー Ten-Speed シングルピストルマグポーチ HW-TSP-PISTOL-1 (ブラック)BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア ヘリウムウィスパー Ten-Speed シングルピストルマグポーチ HW-TSP-PISTOL-1 (ブラック)

ブルーフォースギア
新品:2,650円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/422-76d531b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)