Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

岩国航空基地ケーキの缶詰レビュー 

岩国航空基地ケーキの缶詰レビュー1

自衛隊基地内に販売店を設けているロックランドさんの岩国航空基地ケーキの缶詰を購入しましたのでレビューします。
ロックランドさんは自衛隊員向けの商品の販売を数多くしているのですが、缶詰などの食料品も手掛けていらっしゃいます。
今回手に入れた岩国航空基地ケーキの缶詰は海上自衛隊岩国航空基地第31航空群のマークが記載されており、岩国の航空祭ではいつも一番売れている缶詰だそうです。

岩国航空基地ケーキの缶詰レビュー

岩国航空基地ケーキの缶詰は他のパンの缶詰シリーズと比べると若干高価となっていて一つ650円いたします。
ケーキと申しましても所謂カップケーキみたいなもんですかね、ショートケーキとかの類ではありません。
クルミ、レーズン、プルーン、ドライフルーツなどなどを使っております。
サイズ的には拳骨一個ぐらいのサイズなので結構ずっしりと重量が御座います。

開けてみるとレーズンと多分お酒の匂いなんでしょうかね、フワッと芳醇な香りが立ち込めます。
缶詰一杯に結構ギッチリ入っているので女性なんかはコレ一個で結構お腹いっぱいになるのではないでしょうか!?
ケーキは合成保存料や着色料を使っていない無添加となっております。

岩国航空基地ケーキの缶詰レビュー3

早速頂いてみましたが悪くありませんね♪
コンビニとかで売っているちょっと贅沢なスイーツって感じです。
650円は高い気もいたしますが、実はこのケーキの缶詰は結構日持ちするんです。
2~3年は賞味期限があるので(何時製造した分かによりますが)保存食としても優秀な缶詰ですね。
実を言えばおでんの缶詰が欲しかったんですけど残念ながら売り切れておりました(ノД`;)
おでんのレビューは又の機会と言うことで。

調味 よこすか海軍カレー180g×2個調味 よこすか海軍カレー180g×2個

調味商事
新品:825円
Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/424-1cb4174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)