Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

GROUNDLESS/グランドレス 4巻 夕陽の見えぬ街レビュー 

GROUNDLESS グランドレス 4巻 夕陽の見えぬ街レビュー

2015年5月20日発売された影待蛍太のGROUNDLESS/グランドレス第4巻夕陽の見えぬ街を購読しましたのでレビューします。
第三穀倉地域での活躍で解放軍の補給を断つことに成功したダシア自警団、そこで保護したジンロク・モリヤ客位曹長との約束で戦車部隊の指揮権と貸与のため港町カゲリザカへ向かう。
しかしそこは解放軍と島軍が膠着状態を続けている特殊な状態にあった。
島民からの信頼を得るために食糧を供給する島軍、それを意図的に解放軍に奪わせることで解放軍への敵対心を煽り解放軍への参入を防いでいたのである。
しかし食料供給の最中、解放軍による町への攻撃が原因で市民は非難することに。
これを機に戦線を押し上げる策に出ようとする島軍だが、体制維持しか考えていない島軍のやり方に対し非協力的な態度を取ってしまうソフィア。
戦況が激化しようとする中彼女は狙撃できるのか!?
というストーリー。

今回はソフィアのお仕事はちょっとお預け、カゲリザカの状況説明に結構ページ割いちゃってるんで狙撃もほぼありませんでした。
彼女のスナイピングは次巻までこうご期待って感じですね♪。
代わりに新キャラである戦車長レジーナ・ラツィコフ少尉が登場!
食糧配給の際火炎瓶で攻撃される中、機転を利かして火災の拡大を防ぐことに尽力しております。
戦車好きな方は見応えるのある1冊ではないかと思います。

GROUNDLESS/グランドレス 5巻 カゲリザカの戦いは2015年10月発売予定です。

GROUNDLESS(4) -夕陽の見えぬ街- (アクションコミックス)GROUNDLESS(4) -夕陽の見えぬ街- (アクションコミックス)
影待 蛍太

双葉社
新品:670円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリー漫画、戦術書籍

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/433-54fc03cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)