Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

アメリカ国防総省が英国の施設に炭疽菌を誤って発送 

アメリカ国防総省が英国の施設に炭疽菌を誤って発送

生物兵器としても使われることがある炭疽菌の生きたサンプルをアメリカ国防総省の研究所が国内外の施設に誤配送した問題が報じられております。
5/28には韓国への発送が確認されておりますが、2007年にはイギリスの施設にも炭疽菌が送られていたことが10日までに分かったようです。
英安全衛生庁(HSE)は「健康に悪影響を及ぼすことはない」と声明を発表。
配送されたイギリスの施設が何処のどういったものなのかはは明らかにされておりません。
問題の炭疽菌は現在のところ米国の19州とコロンビア特別区のほか、オーストラリア、カナダの施設へ配送された事が確認されております。
在韓米軍の烏山空軍基地では22人が炭疽菌のサンプルにさらされた可能性があるとのことです、まるでアメリカ炭疽菌事件を彷彿とさせますね。
日本ではしかりチェックしてくれているのでしょうか!?

核・細菌・毒物戦争―大量破壊兵器の恐怖核・細菌・毒物戦争―大量破壊兵器の恐怖
ジェシカ スターン,Jessica Stern,常石 敬一

講談社
定価2,484円

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/436-81a20eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)