Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

SURE FIRE E系カスタムレビュー 

SURE FIRE E系カスタムレビュー1

最近タクティカルライト熱が生じてまいりまして、パーツを購入して一つ組み立ててみました。
SURE FIRE E系のカスタムになるのですが今回はこいつをレビューいたします。
コンセプトは軽く頑丈で広範囲をくまなく索敵できる高出力の対人用ライト。
購入したパーツは以下の通り。

シュアファイアZ61 エグゼグティブ・エリート用 交換・補修用 スイッチ
E系パイナップルボディ
H2T KX2 MOD 三つ目

スイッチはシュアファイアの純正のZ61スイッチです。
ボディのカラーに合わせてブラックHA処理をしたものを選択。
クリックONできるのでシンプルに扱うことができます。

SURE FIRE E系カスタムレビュー2

ボディは航空アルミでできたパイナップルボディ。
ポキューパインなどにみられるようなボディです、純正では無いもののE系で使える仕様というのは大変嬉しい♪
しっかりホールドすることができるし、ロジャースシュアファイアテクニックで用いる注射器の持ち方ができるようデザインされてます。
バッテリースペースはCR123が2本入れられます。

SURE FIRE E系カスタムレビュー3

H2T KX2 MOD 三つ目はCREEのLEDがヘッドに3つ収まったタイプです。
SUREFIRE KX2をモディファイし三眼化したカスタムヘッドでして、シュアファイアの保証対象外となっているもので、ほぼカスタム専用と言って過言ではありません。
3つ目のヘッドを購入したのは今回初めてなんですが、実戦的であるか否かは別にしても中々ビジュアル的なデザインですね♪
さらなる軽量化を目指してE1Bバックアップにこのヘッドを取り付けようとも思ったんですが、コイツを使うにはCR123一本では無理なんだそうな。
残念です(´;ω;`)

SURE FIRE E系カスタムレビュー4

H2T KX2 MOD 三つ目を実際に点灯させてみましたが、かなり広範囲をカバーすることが可能です。
カラーは昼光色となっております。
ほんのちょっと自分に対して点灯させてみましたが、3つの残光がしばらくの間目に焼き付いてしまいました。
もちろん直視できない光量ですので対人効果は十分にあると思われます。
(※真似しないように)
その分バッテリー消費に難がありますが、短時間の使用であれば問題ないのではないでしょうか!?
シュアファイア純正CR123で1.5時間の連続点灯が可能。

SURE FIRE E系カスタムレビュー5

ホルスターですが、ブレードテックやレイヴンコンシールメントのホルスターが暫く見ない間に廃盤になっていたようでして今回は見合わせました。
現在はHSGIのTACOポーチに入れております。
ポーチから出す時は特に問題なくスムーズに行えますが、入れるときはボデの溝や形状の問題で若干もたつく感がありますね。

SURE FIRE E系カスタムレビュー6

同じE系のSURE FIRE E1Bバックアップとサイズ比較してみました。
もともとE系自体が細くて小型軽量なモデルが多いので、今回カスタムしたモデルもそれほどサイズ感があるわけではありませんが、E1Bのサイズに慣れてしまうと多少扱い辛いかもしれません。
6P系なんかと比べるとコントロールし易い印象がありますね。

本来こういうカスタム品は可もなく不可もなくというファクトリー製と比べて何かに突出した性能を持っているものなんですが、バッテリー消費以外は合格点をあげられるぐらいよく出来たタクティカルライトだったと思います。
(もちろんファクトリーも十分高性能ですけどね)
今回はタクティカルライトとしてのみを考慮したカスタムをしてしまいましたので、次回カスタムするときはサバイバルにも適応できるようなタクティカルライトを構築できるよう計画してみたいと思います。

SUREFIRE(シュアファイア) LEDライト ウルトラコンパクト LED キーチェーンライト TITAN-ASUREFIRE(シュアファイア) LEDライト ウルトラコンパクト LED キーチェーンライト TITAN-A


SUREFIRE(シュアファイア)
新品:12998円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/451-384206a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)