Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

LUMNS FACTORY E to Cアダプターレビュー 

LUMNS FACTORY E to Cアダプター1

LUMNS FACTORY E to Cアダプターをレビューいたします。
はてなんぞやという名前のパーツなんですが、実はシュアファイアのE系のヘッド部分を6P系用のヘッドパーツに換装できるためのパーツなんです。
ですからこのLUMNS FACTORY E to Cアダプターを使えば、例えばE1BバックアップにC2センチュリオンのヘッドパーツを着けたり、E2Dに6Pのヘッドパーツを着けたりできるわけです。

LUMNS FACTORY E to Cアダプター2

材質は航空アルミニウム、表面処理はHA3ハードアナダイズドを施しております。
以前レビューいたしましたシュアファイアE系カスタムにLUMNS FACTORY E to Cアダプターを試しに装着してみます。
ヘッド→LUMNS FACTORY E to Cアダプター→E系ボディの順番で組み込んでいきます。
基本的にシュアファイアE系ボディ、6P系ヘッドであればポン付け可能ですね。

LUMNS FACTORY E to Cアダプター3

実際組み込んでみるとこういう感じです。
LEDはYSカスタムの旧ブルーLEDを組み込んでおります。
スリムなE系に広角な6Pヘッドを組み込むことで戦略の幅が広がりますね♪

LUMNS FACTORY E to Cアダプター4

実際に点灯させてみると問題なくライトの照射ができました。
電圧や電流の適合さえ考慮すれば大丈夫みたいですね。
ヘッドが6P系になることによりLEDの出力やカラー、または使用できるホルスターの幅が広がりをみせてくれます。
これは楽しい♥

同社からはLUMNS FACTORY C to Mアダプターなんてものも出品されておりますので、所持されているライトに合わせて選択できます。
OVER READYからも似たようなのが出ておりますがこっちの方がリーズナブルなのが特徴。
古いシュアファイアの6Pお持ちの方は久しぶりに復活させてみては如何でしょうか!?

Lumens Factory C to M Adaptor, HA3 Generation II 【SUREFIRE 6P,C2径をM3, M3T, M4, M6 径に変換するアダプター】Lumens Factory C to M Adaptor, HA3 Generation II 【SUREFIRE 6P,C2径をM3, M3T, M4, M6 径に変換するアダプター】

新品:2,380円
Lumens Factory

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/454-32cbd2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)