Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

シュアファイア6P系カスタム 

シュアファイア6P系カスタム1

最近記事にしておりましたシュアファイア6P系でカスタムしたタクティカルライトがある程度形がまとまってまいりました。
少し前の記事にした同じくSUREFIRE E系 カスタムはボディのデザインを一目見てこれだって感じでカスタムしたい方向がすぐ決まったんですが、今回レビューする6P系がなかなかまとまらなかったんですよね。
どういうライトにしたいのか、何処でどういう風に使いたいのかなどイメージが固まらなかったのが原因です。
色々とパーツを購入してまいりまして、ようやくイメージが固まった次第です。

カスタム内容としては以下の通り。
シュアファイア6P
6P用2セルカーボンボディ
YSカスタムYS60ドロップインモジュール
シュアファイア純正クリッキースイッチ
シュアファイアコンバットリング

シュアファイア6P系カスタム2

シュアファイア6Pはヘッド部分以外はカスタムパーツを利用。
ヘッドもストライクベゼルにしようかとか色々カスタムパーツを検討したんですけどね、ホルスターにハメることを考慮してあえてこれにしました。
6P用2セルカーボンボディ部分は前に記事にしたモノです、チェッカリングがない分滑りやすいかなとも思ったんですけどね、個人的に結構手になじんでくれて助かっております。
YSカスタムYS60ドロップインモジュールも前に記事にしたモノです、ロイヤルブルーLEDを使用しており高い対人効果を狙っております。
スイッチ部分はシュアファイア純正クリッキースイッチを購入、G2系と比べてスイッチの突出している部分が少ないので若干クリックオンし辛いんですけど間欠点灯には向いているスイッチです。

対人効果の高いタクティカルライトを目指したのでハードな環境でも使えるように、まず頑丈であることが望ましいですね。
航空アルミニウムとカーボンファイバーにより高い強度があります。
次に操作性ですね、グローブ着用の状態でも使えるとかコップスタイル(ベゼルダウンしてテール部分のスイッチを操作するスタイル)で使用し易いライトを目指しました。
さらに光の強さですが、ルーメン値が高いだけでは意味が無いんですよ、相手に向けて眩しがってくれないと効果がありません。
1000ルーメンと謳っているライトも結構見かけますけどスペック値に取りつかれすぎるのもどうかと思います。
実際某社の200ルーメンのライトはシュアファイアの100ルーメンとほぼ同等ですからね。
あとはカスタム性ですね、改造したいという意味ではなく補修しやすいかどうかってことです。
シュアファイアは各社色々パーツを展開しているので理想的です。

シュアファイア6P系カスタム3

この程度のカスタムならライトキャリアへの挿入も問題なく行うことができます。
使用しているのはブレードテックの6P用のホルスターです。
シュアファイアコンバットリングを付けているので素早くホルスターから取り出すことが可能です。
6P系のホルスターはかなり出回っているので見つけやすいし手に入れやすいのも特徴ですね。

とりあえずタクティカルライト熱も一応落ち着きましたので暫くは買うのを控えたいと思いますが、色々買って組み立てるのってやっぱり楽しいですね♪
ライトにこだわらずまたいろいろヤリタイなぁ(^^♪

SUREFIRE(シュアファイア) LEDライト ウルトラコンパクト LED キーチェーンライト TITAN-ASUREFIRE(シュアファイア) LEDライト ウルトラコンパクト LED キーチェーンライト TITAN-A

SUREFIRE(シュアファイア)
新品 12,998円

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/461-8f6b2651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)