Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ブルーフォースギア/Blue Force Gear Mag NOW! Pouch (Triple)レビュー 

ブルーフォースギアBlue Force Gear Mag NOW! Pouch (Triple)レビュー1

ブルーフォースギアの新商品Blue Force Gear Mag NOW! Pouch (Triple)がようやく手に入ったのでレビューします。
フラップ付きのマグポーチやTen Speedシリーズとはまた異なるストラップでマガジンを保持するタイプのマグポーチです。
Ten Speedシリーズほどの素早いマガジンの抜き差しはできませんが、強度が高く防水性に優れており、なおかつ前面にモールが備えられているので装備の拡張にも一役買ってくれる代物です。
カラーはマルチカムを選択しました。

材質はヘリウムウィスパーと部分的に500Dナイロンを使用、あとはバンジーコードですね。
ストラップ部分なんですが、カイデックスなどの樹脂素材かと思いきやすごくソフトな素材を使っております。
なんだろうこれ!?
触り心地がよく、マガジンを多角的に保持するのに一役買ってくれております。
ポーチ挿入部のサイズ的にはM4/AR系マガジンはすんなりと挿入可能。
AKマガジン入れたいならバンジーコードの長さを変えてくださいとのことです。

ブルーフォースギアBlue Force Gear Mag NOW! Pouch (Triple)レビュー2

後ろ側はこんな感じです。
MOLLEは6×5のスペースが必要となります。
他のブルーフォースギア同様ベルト部分に商品コードが明記されており、固定方法はベルクロ。
やっぱ相変わらずゴム臭いw

ブルーフォースギアBlue Force Gear Mag NOW! Pouch (Triple)レビュー3

現在所有している、今年サバゲーで使いまくったブルーフォースギアのチェストリグに装着してみました。
砂や泥からマガジンを保護したくてフラップタイプのトリプルマガジンポーチを付けていたんですけど、やはり速攻性に欠けておりました。
今回購入したMag NOW! Pouch (Triple)はある程度速攻性を確保できるので大変ありがたいマグポーチですね。
軽装備に見えますが、快適さと機動力を重視したので装備量としてはこれで十分なんですよね。
日本は暑いし雨降るしって感じの夏なんで防水性の高いブルーフォースギアはかなり重宝しました♪

そういえば、ブルーフォースギアのチェストリグですが廃盤が決定したようです。
使いやすのに残念(´;ω;`)
トルーパーズやイーギアーズなど取扱店で同社チェストリグが在庫処分値引き販売されているようです。
欲しい方はこの機会にぜひ。

BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア Rack minus ラックマイナス チェストリグ1 MM-CHESTRIG-1 超軽量 (ブラック)BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア Rack minus ラックマイナス チェストリグ1 MM-CHESTRIG-1 超軽量 (ブラック)

ブルーフォースギア

新品:14,610円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/467-98376e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)