Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ブルーフォースギア/BLUE FORCE GEAR ヘリウムウィスパー フラッググレネードポーチレビュー 

BLUE FORCE GEAR ヘリウムウィスパー フラッググレネードポーチレビュー1

ブルーフォースギア/BLUE FORCE GEAR ヘリウムウィスパーフラッググレネードポーチを手に入れたのでレビューします。
M67グレネードを収納することができるフラッグポーチ、ブルーフォースギアらしく大変軽量にできております。
カラーはマルチカムを選択。
フラッグポーチってなんと申しますか個人的に造詣が好きなんですよ、プレートキャリアやチェストリグに2つ連ねてぶら下げているとすごく落ち着くんです。
とはいえ、サバゲーに関係まったくない装備と仰る方も多いのがフラッグポーチ、私も装備しているもののサバゲーで役に立ったことはありません。
レプリカの無線機着けてる人もいるんだから、コスプレと考えるとまあ有りかなとも思っております。

BLUE FORCE GEAR ヘリウムウィスパー フラッググレネードポーチレビュー2

裏から見るとこういう感じです、フラップ部分とMOLLEベルト部分はヘリウムウィスパーで出来てます。
MOLLEベルト部分には製造番号と商品名が記載されております。
そしてこのフラッグポーチはブルーフォースギアにしては珍しく、水抜き用のハトメ加工がしてあるのが特徴なんですよ。
他のブルーフォースギアの商品には無い特徴ですね。

BLUE FORCE GEAR ヘリウムウィスパー フラッググレネードポーチレビュー3

フラップを開けるとこういう感じです。
フラップ部分にも商品名が記載されていますね。
ブルーフォースギアのヘリウムウィスパー部分は表面はマルチカムプリントされているんですが、裏はされておりません。
ヘリウムウィスパーにマルチカムの記事を溶着しているって印象です。
フラップとベルト部分以外のナイロンは500Dナイロンで作成されてます

BLUE FORCE GEAR ヘリウムウィスパー フラッググレネードポーチレビュー4

以前レビューしましたBlue Force Gear Mag NOW! Pouch (Triple)に装備してみました。
フラッグポーチは左側にあると動きやすくいい感じにゲームできます。
でも実際は右で投げるから右手側にある方がいいのかな!?
まだ手に入れてませんが武遊のグレネードとか入れてみても面白いかもしれませんね。

BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア ヘリウムウィスパー シングルフラッググレネードポーチ HW-M-FRAG-1 (OD)BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア ヘリウムウィスパー シングルフラッググレネードポーチ HW-M-FRAG-1 (OD)

ブルーフォースギア

新品 4,780円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/473-e417788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)