Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

バトルフィールドシリーズ新作『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』は10/26発売予定、舞台は第一次大戦とリーク 

第一次大戦

FPSで人気を博しているタイトルと言えばCODとBFが挙げられますが、DICEのバトルフィールドシリーズ新作『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』は10/26発売予定とスイスの小売会社Wog.chがリークした模様です。
さらに舞台が第一次大戦になるとのこと、バトルフィールドバッドカンパニーから続く近代戦から時代を逆行するというスタイルを取るようです。(バッドカンパニー2はちょろっと第二次大戦ステージあったけど)
第一次世界大戦は1914~1918年まで行われた人類初の世界規模の戦争。
主戦場のヨーロッパだけでなく、それらの国が植民地支配していたアフリカやアジアでも戦闘が行われていました。
独、墺、土、勃からなる中央同盟国VS英、仏、露を中心とする連合国という構図の中に日本も連合国側に参加して戦いましたね。
バトルフィールド5が本当に第一次大戦を舞台とし、アメリカ軍兵士をプレイするというスタイルをするなら米国が参戦した1917年から物語をスタートさせるでしょう。
最近はCODの影響でSF好きな方が盛り上がりを見せているようですが、バトルフィールド5では逆にクラシックガンに興味を持つ人が増えるようになるのではないでしょうか!?

バトルフィールド ハードラインバトルフィールド ハードライン
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ
定価:2702円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: FPS、アクションゲーム

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/498-124c7551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)