Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

KSCより生分解バイオBB弾がリリース 

KSCバイオBB弾
KSCより生分解バイオBB弾がリリースされました。 
近年若いサバゲーマーを中心にエコに対する意識が高まっており、野山のフィールドで普通のBB弾を使うということにどうしても抵抗を持っている人って多いんですよね。 
実際私の周りでもバイオBB弾を使う人が増えてきております。 
生分解バイオBB弾とは地中のバクテリアなどの微生物によって2年から3年で水とCO2に自然分解されるBB弾のこと。 
KSCの生分解BB弾は材料特性にすぐれた植物性樹脂PLAを原料とし、 ベアリング研磨加工により真球度5.95(±0.01)mm径を実現しているとのこと。 これにより精密射撃競技クラスの精度が期待できます。 
ちなみに夏のサバゲーでバイオBB弾使う人が多いんですけど、バイオBB弾って基本的に熱に弱いので管理が難しいというのも考慮しなくてはなりません。
だいたい50℃程度で変形してしまうので、管理を怠ると命中精度が大幅に落ちてしまいます。 
フィールドのセイフティゾーンに置きっぱなしにしていてBB弾全滅ってことにならないよう注意したいですね。
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/508-ef1b4bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)