Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

エレクトリックアーツよりバトルフィールドシリーズ最新作「バトルフィールド1」トレイラー公開 

 

 Electronic Artsがバトルフィールドシリーズ最新作となる「バトルフィールド1」(対応機種PC / PS4 / Xbox One)を2016年10月21日にリリースすることをアナウンスしました。 
以前当ブログでも紹介いたしましたが、やはり舞台は第一次大戦となるようですね。 
「バトルフィールド1」でリードデザイナーを務めるダニエル・ベルリン(Daniel Berlin)氏は,「さまざまな戦法が編み出され,新兵器を投げつけ合うような時代でした。騎兵がランドシップ(戦車のプロトタイプ)と並走し,その頭上を複葉機が飛び交う。塹壕では兵士達がスコップで殴り合い,巨大な砲台を持つ戦艦が海岸部を破壊した。この”オール・アット・ウォー”(総力戦)こそが,バトルフィールド・エクスペリエンスの原点でもあるのです」と語っておいでです。
 近代戦闘、第二次大戦、ベトナム戦争ときてここで第一次大戦を舞台にすることで既存のFPSでは描けなかった世界観、遊び方、表現を演出することで新しいユーザーを取り入れることが出来るとともにFPSに飽きたっていうプレイヤーにも満足してもらえる作品になることでしょうね。
 バトルフィールド1には予約特典ダウンロードコンテンツとして、「Harlem Hellfighter Pack」が用意されるとのこと。
 黒人初の軍楽隊のマーチング・バンドの指揮者ジェームズ・リース・ヨーロッパ率いるジャズバンド部隊である第369歩兵団,通称”ハーレム・ヘルファイターズ“が活躍する内容のDLCだそうです。 
近接戦闘で楽器で殴ったりとかするのかしら!?

 
バトルフィールド ハードラインバトルフィールド ハードライン
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ
新品2,880円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: FPS、アクションゲーム

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/512-578e330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)