Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

VZグリップを購入、装着してみた(*´∀`) 

VZグリップを購入し、愛用のWA社V10ウルトラコンパクトCBに装着してみました

VZグリップ1


VZグリップ社はJohn VanZyck氏が興したG10やマイカルタ素材を中心にしたグリップを製作している企業なのです。
オフィサーズタイプのコヨーテ色G10グリップが欲しいなと以前から思っていまして購入に至りました。
購入したのは黒とコヨーテの積層G10タイプのグリップ、お値段はなんと1万円

VZグリップ2

握り心地は中々のものですね、グリップの前と後ろでチェッカリングのパターンが異なっておりましてしっかりホールドすることができます。
慣れていれば問題ないんですがG10グリップは大変強度の高い素材となっておりまして、素手で握ると痛いと仰る方もいらっしゃいます。
触ったのことない人は、ネットで見て興味を持って購入する前に機会があれば一度現物を触らせてもらうことをお勧めいたします。

VZグリップ3

裏はこんな感じ、VZ GRIPSという企業のロゴなどが印刷されております。
さてこれをWAのV10ウルトラコンパクトCBに装着してみたわけなんですが、ポン付けかなと思いきやチョット隙間が空いてしまうんですよね。
G10削るのは大変なので本体の部分(ネジ入れる周りの部分)をヤスリでちょっと加工してあげると装着することができました。
難しい加工ではないので簡単に取り付けることができるはずです。
VZグリップかなり良い感じですよ(*´∀`)

VZ GRIPS Alians G10 グリップ 1911フルサイズ用 ミリタリーブラウン
新品最安価格:¥ 10,290 (1店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:VZ GRIPS
概要:実物グリップ
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/53-ab9c4c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)