Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

銃火器犯罪への配慮!?iOS 10ではピストルの絵文字を水鉄砲に 

銃火器犯罪への配慮!?iOS 10ではピストルの絵文字を水鉄砲に

今月1日、米アップル社はiPhoneやiPadに搭載されているOSの次期バージョン「iOS 10」においてピストルの絵文字を水鉄砲の絵文字に入れ替えると発表しました。
銃犯罪に懸念を示すアメリカの市民団体からの抗議などが影響しているとのことですが、その件に関する配慮なのではないかと思います。
大げさなと思うかもしれませんが、ピストルなどの絵文字の使用が事件に発展したケースもあるそうです。
しかし、バイオレンス・ポリシー・センター(アメリカの非営利団体)が子供に銃器に親しんでもらうためにカラフルな銃器を取りそろえたりってことをやったりしているそうですからね、水鉄砲にすると興味を持つ子供が増えるのでは!?
銃犯罪撲滅につながるのか、神経質なユーザーへのポーズで終わってしまうのか甚だ疑問が残る対応ではあります。

【ミリタリー選書17】戦争映画でわかる メカとウエポン 増補改訂版【ミリタリー選書17】戦争映画でわかる メカとウエポン 増補改訂版
大久保 義信

イカロス出版
新品:1,836円7

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/533-15fb6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)