Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPCレビュー 

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC1

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPCを手に入れましたのでレビューします。
ハーレイストラテジーのD3CRの登場により何かと注目されているプラカード装着型プレートキャリア。
今回手に入れましたメイフラワーLEPCはMOLLEベルトが少なく、ほとんどプラカードを装備することのみを目的とする非常にシンプルなプレートキャリアとして以前から注目していた製品です。
サイズはS/M、カラーはマルチカムを選択しました。

シューター向け500デニール軽量プレートキャリアとしては同様の性能を持つLBXのARMATUSより若干高スペック。
メイフラワーLEPCには腹部にカンガルーインサートポーチがあるため各種インサートポーチが使用できるという点と、背面に7×3のMOLLEが備えられております。
メイフラワーLEPCの方が若干ではありますが、より多くの装備の携帯が期待できますね。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC2

メイフラワーLEPC前面のカマーバンド末端と胸部・腹部にはベルクロ、二か所のバックルが施されております。
胸部にはフラッグパッチや血液型パッチなどを張り付け可能。
胸部はポケットになっております、ラバーバンドで仕切っているので小物を収納するのに便利です。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC3

背面にはドラッグハンドルがあるのが嬉しいですね♪
サバゲーでは使うこと殆どありませんけど、実戦では負傷した時に仲間に引っ張ってもらうのに重宝します。
軽量プレートキャリアの中にはドラッグハンドル付いてないモデルが多いですからね。
CRYEのJPCには付いてませんでしたし、Velocity Systemsライトウェイトプレートキャリアにも付いてませんしね。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC4

以前紹介しましたメイフラワーR&C クォード 5.56プラカードを装備してみました。
屋内フィールドだと、ぶっちゃけこの程度の装備で十分なんですよね。
サバゲーマーにもよりますが、M4マガジン4本もあれば個人的には今のところ十分って感じです。
現在のところ機動力を殺してまで重装備にする必要性はコスプレと自己満足以外にはありません。
(それはそれで楽しいのですが♪)

さて、このメイフラワーLEPCですが特に注目するのが価格面です。
できるだけシンプルに仕上げている所為もあって、コストパフォーマンスに非常に優れております。
国内でも30000円を切って販売されておりますので、プレートキャリア初心者の方にも手を出しやすい製品ではないかと思います。
最低限の装備でシンプルな戦術を駆使して最高の結果を求めるサバゲーマーには大変お勧めのプレートキャリアです。

TMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット マルチカムTMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット マルチカム

TMC
新品:6,150円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/540-ffbac3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)