Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

マグライト/MAG-LITE ソリテールLEDレビュー 

ソリテールLED3

マグライト(MAG-LITE)の小型LEDライト「ソリテールLED」のレビューです。
マグライトと言えばアメリカ製の懐中電灯の中ではかなり老舗の部類に入るライトメーカーですね、以前はバトンと一体になったライトの製造とかやっていた記憶があります。
東北の震災の折には被災地にライトを寄付していただきました。
このソリテールLEDライトはかなり小型のLEDライトとして大変有名なモデル、先日サバゲー仲間から頂いた代物です。

ソリテールLED4

タバコの箱にも満たないケースに本体とストラップ、説明書、バッテリー(単四1本)が付属しております。
アマゾンを見ると、ケースが現在は省略されているようですね。

ソリテールLED1

本体はアルミ合金、非常に軽量で持っていてストレスになりません。
ヘッドとボディに滑り止めの溝が加工されているので落としにくいのが特徴ですね。
加工技術やコーティングはシュアファイアには及ばないものの過度なスペックが無いので気兼ねなく使えるのが良いですね。
ヘッドを時計回りに回すとOFF、反時計回りに回すとONになります。
輝度37ルーメンで連続点灯時間1時間45分。
慣れないうちは両手で操作しないとやりにくいですね、この辺はテールスイッチに慣れきってしまった人間ならではの問題だと思います。
普通の人は特に苦も無く使えると思いますよ。

ソリテールLED2

シュアファイアE1Bバックアップとサイズ比較してみましたが話になりませんね♪
コンパクトすぎます、これならサバイバルバッグに入れるだけでなく日々の生活で使うキーホルダにぶら下げているのもありではないでしょうか!?

サバゲーマニアが好むようなハイスペックLEDライトという訳ではないんですが、コストパフォーマンスに優れ尚且つ邪魔にならない携帯性の高い大変優れたLEDライトだと思います。
お子さんがいらっしゃるならこのソリテールLEDを防災用に一本持たせるのもいいかもしれませんね。

MAG-LITE(マグライト) ソリテール LED ブラック 【日本正規代理店品】 SJ3A016MAG-LITE(マグライト) ソリテール LED ブラック 【日本正規代理店品】 SJ3A016

MAG-LITE(マグライト)
新品 2,088円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/567-209e5a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)