Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ローコンバット Knife Defense Basics Part 1 DVDレビュー 

ローコンバットナイフディフェンスDVD

ローコンバット Knife Defense Basics Part 1 DVDレビューです。
先日記事にもしましたローコンバットの福袋の中身として入っていたDVDの一つなんですが、これ目的で購入したと言っても過言ではありません。



そもそもローコンバットから展開されているDVDなんですがその殆どが日本語で学ぶことが出来なかったというのが現状です。
英語オンリーなので動きだけでも覚えて下さいって内容だったんですが、今回購入したローコンバット福袋に入っていたDVDはそのどれもがルーク・ホロウェイ氏が日本人スタッフと日本語で手取り足取り教えてくれるという内容となっております。

内容としましては対ナイフ戦闘の心構えからはじまり、ローコンバットの動画を日々ご覧の方には馴染みのあるアクションとなっております。
しかしYoutubeでは伝えきれていない細部にわたる部分まで詳しくナイフディフェンスを学ぶことができます。
どこを掴めば効果的なのか!?どういう攻撃をしてくるのか!?など大変勉強になるはずです。
ナイフディフェンスの教則DVDを拝見するとナイフディスアーム(ナイフディザーム)の方法をよく紹介しているんですが、このローコンバット Knife Defense Basics Part 1 ではナイフを出され時などの対処に重きを置いていました。
ルーク・ホロウェイ氏がDVD内で語ったところによりますと「速めに相手を制圧する上でナイフディスアーム(ナイフディザーム)に拘らない方が良い」という貴重な意見がありました。

どっちかというと複雑なテクニックを殆ど紹介していないんで、簡素で本当にベーシックな部分をより濃く紹介してくれているので誰でも習得しやすい内容となっております。
そしてこのDVDなぜかローコンバットのオフィシャルHPで取り扱っていない商品なんです、理由は不明。
気になる方はローコンバットへ問い合わせしてみて下さい。

関連記事

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/573-44e0047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)