Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

Velketターニキット固定バンドレビュー 

velket固定バンド2

Velketターニキット固定バンド、サバゲーの小物としてフィールドで見かけていたんですが急にほしくなって購入してしまいました。
マジックテープで巻きつける方式で、かなりしっかりした止血が期待できます。
本体はラバーで製作されており、伸縮性を利用した止血ができるみたいです。
実際自分の手足にに巻いてみたんですが、足は無理ですね。
女性ならともかく腕専用と考えた方が良いかもしれません。

velket固定バンド1

レビューするにあたり色々な画像検索したりしたんですが、ライフルストックやプレートキャリアに着けたりと色々な装備がなされているようですね。
実際のサバゲーで止血時Velketターニキット固定バンドを使うことは無いと思いますが、本体がラバーなんで、それが滑り止めになってしまうのでプレートキャリアのMOLLEの装着しようもんなら取り外すのに若干のタイムロスがあるので要注意。
Velketターニキット固定バンドはひとつ2000円程度で流通しております、サバゲーの際のドレスアップにお勧めです。

North Americanタイプ CAT Combat Application Tourniquet 止血帯 レプリカNorth Americanタイプ CAT Combat Application Tourniquet 止血帯 レプリカ

ELEMENT
新品:980円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/583-a27d130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)