Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

MIL-TAC タクティカルディフェンスペンレビュー 

MIL-TAC タクティカルディフェンスペン1

MIL-TAC タクティカルペン「MIL-TAC TACTICAL DEFENSE PEN」のレビューです。
MIL-TAC Knives and Toolsはナイフやピストルグリップを製作する米国のタクティカルツールメーカー。
今回レビューするのはTDP-1と呼ばれているタクティカルペン、他社のタクティカルペンと比べるとデザインはかなり大人しくなっております。
カラーはODグリーンを選択しました。

MIL-TAC タクティカルディフェンスペンの全長は約13.6cm、アルミ製、非常に使いやすいサイズで何より他社のタクティカルペンと比べるとかなり軽量に設計されております。
タクティカルペンといってもクボタンとしての用途としか考えていないものもありますので、書きづらいモデルがかなり存在します。
その点MIL-TAC タクティカルディフェンスペンは持ちやすく、尚且つ大変書きやすい。
表面はマットに仕上げられており、持った感じもかなり滑らかです。

MIL-TAC タクティカルディフェンスペン2

替え芯の入れ替えもシンプルに行えます。
構成されているパーツが少ないし各パーツはねじ込み式なので携帯していてパーツを紛失することもあまりありません。
機械的な構造でもないので故障もないでしょう。
MIL-TAC タクティカルディフェンスペンに初めから付属していた芯はブルーでした。
欧米では修正なんかでブルーインクが良く使われるんですって。

このペンなら威圧感も無いのでオフィスなど人目に付く場所で使用しても周りに不快感は与えにくいかもしれません。
また有事の際のサバイバルバッグに一本忍ばせておくとエスケープツールとして効果が期待できます。
もっとも、タクティカルペンなんか持ち歩いていると軽犯罪法違反になるのは当たり前なのでEDC(Evry day carry)なんてもっての他なんですけどね。
しかしタクティカルペンの中では普段使い回せる唯一のペンではないかと思います。
タクティカルペンを購入して使いづらいからタンスにしまってしまったサバゲーマニア諸兄にお勧めしたい一本です。

Tactical Defense Pen I ブラック - TTDP1001【並行輸入品】Tactical Defense Pen I ブラック - TTDP1001【並行輸入品】

Mil-Tac

Amazonで詳しく見る


関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/585-d84b26ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)