Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ケン・ローチ監督作品「ルート・アイリッシュ」DVDレビュー 

ケン・ローチ監督最新作「ルート・アイリッシュ」のDVDを拝見しましたのでレビューいたします。
(前回のルート・アイリッシュの記事)

物語は現在のイギリス、元PMCのファーガスは家族同然の親友フランキーがイラクのバグダッドにある危険地帯ルート・アイリッシュで殺害されてしまった事を知る。
フランキーの死後、ファーガスのもとに一つの携帯電話が届けられるがその中身はイラクでフランキーが係わるチームが起した誤射による殺害事件の映像だった。
フランキーの死にPMCの隠ぺい工作があったのではないかと感じたファーガスは親友の死の真相を探っていくというお話。

現在のイラクで起こっている問題を帰国したPMCの人間がイギリスで明らかにしていくというスタイルの映画です。
かなり濃い反戦映画ですね、ドキュメンタリー作品「シャドウカンパニー」に近いテイストがありました。
DVDパッケージを見た限りではイラクでのスゴイ銃撃戦を期待するかもしれませんが、あまりそういうのはありませんでしたね。
イラク戦争に係わった兵士・PMC・そしてその家族における問題を浮き彫りにしていくような映画です。
戦争はクールでカッコイイと勘違いしている人が見ると考えさせられるような作りになっております。
弱者の味方ケン・ローチ監督らしい映画だったと思います。



ルート・アイリッシュ [DVD]
定価:¥ 4,935
新品最安価格:18%OFF ¥ 4,011 (4店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:46511位
レビュー平均:4.84.8点 (5人がレビュー投稿)
5.05.0点 民間軍事警備会社を題材にした、珍しい作品だった。
5.05.0点 「なぜゲスどもにはゴルフ好きが多いのかを解明中だ」。
5.05.0点 告発だけに留まらない重さ
発売日:2012-09-07
メーカー:角川書店
出演:マーク・ウォーマック アンドレア・ロウ ジョン・ビショップ ジェフ・ベル ジャック・フォーチュン
時間:109(分)
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/59-1fa67d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)