Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

クリムゾントレース レーザーグリップグロック17用レビュー 

CTCレーザーグリップ1

クリムゾントレース レーザーグリップグロック17用のレビューです。
クリムゾントレース(CTC)は先日S&Wに買収されるというニュースが出たばかり、今後どういった商品展開をするか不明ですがとりあえず手持ちの物を一つ紹介しておきます。
LG617 G-SERIESというグロック17、34系統に取り付け可能なレーザーグリップです。
実物ではありますが流石にサバゲーで使用するわけにもいかないのでお座敷シューター向けになってしまうのではないかなと思います。

CTCレーザーグリップ2

本体はラバーよりは少し硬い樹脂製を使用。
人差し指と親指で操作するスイッチ部分はラバーになっている様子です。
握り心地も悪くありません、普段グロックを使用している方は問題なく使えるとおみます。
バッテリーは内側にはめ込むことが出来ます。
バッテリーを支えるものが無いので、最初バッテリーが外れるのではないかなと思ったんですけどそういった心配はありませんでした。

CTCレーザーグリップ3

さて、問題なのがこの商品がグロック17系に使えるにもかかわらず東京マルイを含めた各社グロック17とサイズが合わないという点なんです。
取り付けた場合隙間ができやすく、最悪スライドが後退する際に接触する可能性があります。
そこで私がいつもサバゲーで使用している一つサイズの小さいグロック19ガスブローバック(VFC社)に取り付けてみました。
若干サイズがきついので、リガーハウジングピンの穴を多少加工する必要がありますが時間のかかる加工ではないので5分程度で済むはずですよ。

レーザートレースは非常に効果で尚且つ希少価値が高いので国内でも稀にしか見ることが無いので大変残念ではあります。
でも種類や対応機種も豊富なのでハンドガンのドレスアップ好きな方には大変お勧めです。

G&G バイオBB弾 0.20g 1KG 5000shot ホワイト G-07-103G&G バイオBB弾 0.20g 1KG 5000shot ホワイト G-07-103


G&G
新品:1,945円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/605-c63cd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)